本日は開運吉日

記事
コラム
本日は天赦日と大安が重なる開運吉日です✨
koyomi.png




皆様の開運と世界平和を祈願し成就符を謹製しました。

DSC_0250.JPG



本年最後の天赦日です。

どうぞ良き一日をお過ごしください😊


本日(令和3年11月12日)の暦

【甲子 (きのえね)】
干支は「干(かん)」と「支(し)」からなり、甲子の干は、甲(きのえ)、支は子(ね)です。干支は60種類あるので、甲子(きのえね)の日は60日に一度めぐってきます。甲子は60種類の中で1番目の干支です。

【相生】
干支の組み合わせが自然の流れに沿っているため、相生は物事が順調に進む日とされています。

【六白】
六白が方位盤の中央に位置していることを表します。九星は一白、二黒、三碧、四緑、五黄、六白、七赤、八白、九紫で、これらが東西南北、北東、南東、南西、北西の8方位と中央の9つの位置に当てられ、毎日変動しています。

【大安】
大安は「大いに安し」という意味で大吉日です。めでたい日であり、結婚式を挙げる人の多い日です。旅行、引っ越しも吉です。

【除 (のぞく)】
百凶除く吉日です。ただし、結婚は凶とされています。

【鬼 (き)】
大吉日で旅行、引越しには吉日です。ただし、結婚は凶です。

【天赦日】
天赦日は百神が天に昇る日で、天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。暦の上での最上の吉日です。年に5~6回しかなく、結婚、引越し、旅行、その他何をやっても吉の日です。

【甲子】
甲子は日の干支が60種類ある中の最初であり、吉日とされています。大黒天の縁日でもあります。

【鬼宿日】
鬼宿日は二十八宿の最大吉日のことです。何を行ってもよい日とされ、旅行も引越しも吉ですが、結婚のみが凶の日です。

【天恩日】
天恩日は天恩のある日で吉事に用いて大吉です。結婚、旅行、引越し、いずれも良い日とされます。ただし、凶事に用いてはならない日です。

【月徳日】
月徳日は何事をするにも吉の日です。特に家の増改築、土に関わることは吉とされます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す