イケメンなのにモテないのはなぜ?残念な理由と改善方法

記事
ライフスタイル
顔は整っているのになぜかモテない。
イケメンと言われるのにずっと彼女がいない。

実はイケメンでもモテることが出来ていない決定的な理由があります。
当てはまらないか確認してみてください。

・ナルシスト

人と話している時でも自分が映り込む鏡を見る癖があったり、髪型を常に気にしていたりナルシストと思われているかもしれません。
どれだけイケメンでも『自分の顔が大好きです!ずっと見ていたいです!』というスタンスだと一緒にいても疲れてしまいます。
自己愛があるのは素晴らしいですが、人と一緒にいる時はその気持ちを抑えて相手との時間を楽しみましょう。

・自己中心的な考え

イケメンだと幼少期から可愛がられ、自分の要望を親や友人から受け入れられやすかったかもしれません。この感覚が離れないと“常に自分の考え・要望を一番に考えて欲しい”となってしまいます。
他者とのコミュニケーションは自分最優先という考えでは成り立ちません。
相手の気持ちや要望も汲み取っていける人こそモテるのです。

・体型がたるんでいる

顔がイケメンでも身体がだらしないと一気にモテなくなってしまいます。
むしろ“顔に頼りすぎ…”と普通の人よりもマイナスなイメージになってしまう 可能性すらあります。
イケメンで体型も引き締まっていたらモテ方はかなり変わってくるはずです。

・服装に無頓着

イケメンでも服装に無頓着だと一気にモテなくなります。
自分を生かす服装を研究して女性ウケする見た目に近づける事で大きく変わります。
もしわからなければご相談いただけますよ。


・他者を不愉快にさせる癖がある
✓貧乏ゆすりをする癖がある
✓爪を噛む癖がある
✓髪をボリボリとかく癖がある
✓クチャラー
✓遅刻癖がある

このような癖がある場合はイケメン以前の問題なので早急に改善する必要があります。どれだけイケメンでも一緒にいられないと思われてしまいますので気を付けましょう。

・理想が高い

イケメンだからこそ、隣にいる女性は絶世の美女でないといけない。
モデル、アイドル級の外見でないと受け付けない。
理想が高すぎるとどうしてもクリアできる女性がいない状態になります。
理想が高すぎてずっと彼女が出来ない、モテないという方は少し視点を下げてみても良いかもしれませんね。

・女性のエスコートが出来ない

イケメンでも自分勝手なデートをしてしまう人は彼氏にしたいとは思われません。女性の歩くスピードを確認せずスタスタと先に歩いてしまったり、ご飯を食べ終わったら携帯を触り始めてしまったりしていませんか?
どれだけイケメンでも一緒にいて辛い…と思わせてしまうとモテる事はありません。

・内面を磨こうとしない

内面はこのままの自分を愛して欲しい!
これは大人になったら通用しません。大人の年齢になっても常に内面は磨き続けていく必要があります。10代では顔だけでモテていても大人になればそうはいきません。自分の内面はすでに完璧でこれ以上磨く必要が無いなんて思っているようなら考えを見直しましょう。人は一生勉強です。
ちなみに内面を磨くのは意外と色々な場所で出来ます。
職場、読書、習い事、なんでもOKですよ。

・プライドが高い

イケメンだと自分の価値を高く見積もりすぎて、プライドが高くなってしまっている場合があります。プライドの高い男性はあまり好まれない性格だったりします。
能ある鷹は爪を見せない。イケメンよりもいつも謙虚で人に優しく、ニコニコしている人がモテます。これをイケメンが出来たら爆モテですよ。

・時間やお金にだらしない

イケメンだけどだらしない部分が酷いと一切モテません。
お金にルーズ、時間を守らない、こういう人として基本的な部分が見えてしまうと将来一緒にいるのは難しいと早急に判断されてしまうのでイケメンでも直しましょう。

イケメンでもモテない場合はそれ上回る何かの要因があると考えた方が良いかもしれません。是非ご参考下さいませ。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す