やってみなくちゃわからない!

記事
コラム
考えて、考えて、考えて
お腹いっぱいになって

「無理だよ・・」って

結局やらなかったってことないですか?

【考えるのは偉いけど】

考えるのって結構面倒。
私は考えるのが実はかなり苦手です。

直感で行くタイプ。

だから熟考できる人。
すごいなぁ~と思う。
因みに、考えられる人とそうでない人、
年齢は関係ないですね。



でもね、特にビジネスでは考えることが必要。
リサーチやら
検証やら

数字と向き合うことも必要なんですよね。

数字・・・更に苦手です。


そんな私がどうやって、モチベーションを上げ続けて来たかっていうと、

とにかく、
やってみること!

そうすると、
なぜか、気持ちよく楽しく前に進めるんです。

楽しく出来ることは大事なことですからねぇ~。

【何をしていいか分からない人】

考えれが考えるほど、何をしていいか分からない人は

多分、考えすぎ(笑)
考えている中で、必ず、心ときめきそうなことがあったはずです。


でも、それをスルーしてしまうのは、
気持ちの整理ができていないから。


気持ちを整理するには、
アウトプットが必要です。

誰かに話す。
そうすると、自分の気持ちも考えも整理されます。

あ、因みに、
悩みがないのも悩みのうちですね!

【やってダメならやめればいい】

一生同じことをやり続けるってすごいと思います。
趣味でも仕事でも、今までやり続けてること何かありますか?



やりたいこと、
やれそうだ!と思うことがあるなら、
とにかくやってみる!

やってダメなら、やめればいいじゃないですか(^^♪
行動しなくては、良い考えだとしても、
考えなかったのと同じです。

もっともっと
アウトプットして気持ちと思考を整理してください!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

良かったらひとつ前のブログも読んでくださいね!
今日も一日お疲れさまでした~。
良い夜を🌙

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す