基地対策室での出来事!復縁相談☆受付中☆本当の男子とは?

記事
学び
こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官です。(くまのみどう)
今日は寒さが厳しいだけでなくお天気もあまり良くないですね。
こういう日は部屋にこもって本を読みましょう。
読書は人生を豊かにしますよ。
そして運動をスポーツジムで行い、汗を流しましょうね。
とても健康的な生活だと私は思っています。

ところでそんな冬の季節にも基地対策室のお仕事が待っていました。

今回は復縁相談のご紹介です。

私のところに30代の男女の隊員がやってきました。
椅子を勧めて温かいコーヒーを飲みながらのお話です。

よく聞くと昔、交際していたが、いろいろと事情があって別れてしまったが、その後交際が再びスタートし、再婚(復縁)を考えている。

と言った内容でした。

私は迷わずに答えました。

「中国の故事に「覆水盆に返らず」

という言葉があります。しかし、お二人の仲は部隊公認でしょう。

そんな悩むことなく、もう一度、ゴールすればよいと考えています。

ただお付き合いを重ねながら、お互いに上手な距離の取り方を知る必要があると思います。

その距離とはつかず離れずそばにいることです。

20代の頃のようにラブラブとはいかないかもしれないですが、お互いに再婚を経験してそれでも結婚生活が上手くいかなかったのは今のお互いの存在を強く意識しているのが原因です。

復縁して再婚をして同じ失敗を繰り返さないためには、ルール作りの他にも気を付ける点があります。

今からお話するので、しっかりと聞いてください。」

こういうと相談に訪れた隊員はそんな簡単にはいかないと思っているので安易な言葉を使わないでください。

そういう指摘を受けたことを覚えています。

私は続けました。

お金の大切さ、夫婦で過ごす時間、子供の教育方針を決めること。
今の仕事で起きるトラブルを家庭に持ち込まない。

などいろいろなアドバイスを行ったのです。

私はお金の授業も行っているので、よく興味を持って勉強会に参加する隊員もいました。

直接、お金持ちに学ぶ機会があり、私自身も貯金を多く貯めることができたのです。

夫婦生活の中でお金の話題は欠かせないものになります。
正しいお金の知識を身につけてお金に困らない人生を送ってほしいと思い、その時もお金のレクチャーをしました。

相談後は非常に喜んでくださり、復縁が成就したというお礼のお手紙とお金が貯まり、物件を探している。そういう内容がかかれていました。

とても嬉しかったことを覚えています。

やっぱり相談をするうえで良縁成就のお話が一番、嬉しいことですからね。

この後も当番やお手伝いで基地対策室に関わり、約10年の復縁の相談を経験しました。

復縁が成功したカップルは約100組にはなります。

確かな知恵で幸せをお届けできる。

そんな仕事に誇りを持っています。

お客様も復縁で悩んだ時はご相談くださいね。(*^^)v

最後に恒例となっている本当の男子とは?
今回は二宮尊徳をお伝えします。

戦後、焼け野原になった時に教育が見直されました。
二宮尊徳の教えで戦後の復興が成し遂げられたと言っても良いでしょう。

ただ、藩の借金を返すというだけではなく、何のために学ぶのか?
何に役立てるのか?

そんなことを教えてくれます。

今回も2本立てで動画をご紹介です。

是非、ご覧ください。(*^^)v

いかがでしょうか?
尊徳の学ぶ姿勢、純粋な心、そして村の復興のために最善を尽くした結果が伝わったと私は感じています。

「学ぶ姿勢。」

そして勤勉に働く姿が印象的ですね。(*^^)v

これが本当の男子ではないのでしょうか?

明日も記事を書きます。

お楽しみに!!!

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す