対話すること

記事
コラム
「catgpt」が出てきましたね。

便利なツールなだけであって、パソコンやテレビ、電子機器と同じかな〜と思います。

その昔、「写真」が出始めの頃、「写真を取られると、魂が取られる」そう言って怖がられていたようです。

ゲームもスマホも、「ゲーム脳」「スマホ脳」言われています。

この間、読んだ「スマホ脳」では特に子供の発達においても、大人でも「デジタルは良くない」と研究結果は出ているようです。使い方ですね!

何かの問いに対し「答え」だけもらっても、「内なる気づき」がなければ何も現実も心も変わらないんだと思います。

なんか知らんけど、湧いてくる気持ち。
よくわかんないけど、なんかいや。
なんだか惹かれる。

そういう自分自身の気持ちを尊重することはとても大切かと思います。
それぞれの人生の舵は心の中に。

ノウハウやテクニック、頭で計算したことより、自然に任せる方が、自分の想像を超えた現実を運んできてくれるのだと思います。

人と人が対話する何か

というのは特に大切なのだと思います。
また、自問自答も大切ですね!

そもそもそれぞれ違い、違ってるからより自分もわかり、起きている状況に振り回されず、いつも自分自身に意識が向いていれば、同じことが起きても捉え方が変わり、次の展開に繋がるのかと思います。

また、多くの方と対話を重ねると、「そのかたの頭の中」は理解できるようにもなり、違いというのもわかるようにもなります。

どんなキーワードが入っていて、何を削除して、何をインストールするのか?

私の場合は「前世」が分かったりもしますし、未来のビジョンも見えたりすることもあります。

これは修行したわけでなく、自然に授かった物であるので、
お役に立てれば幸いです。

スムーズに人生を歩いて行けますように!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す