あんスタ感想記 第一章第一話「朋友」

記事
エンタメ・趣味
気になってるジャンルがいっぱいあるので、履修しつつ感想書きつつ…ってやっていこうかなと思います。
まずは友人お勧めのあんスタから!
今のところベーシックの第一部第五章まで読んでいるのですが、最後に読んだ時から随分時間が空いてしまったので、最初から振り返っていこうと思います。
振り返りも続きも楽しみだー!٩(๑>∀<๑)و

…久々にゲームを開いたら、さくまれ様から電話が掛かってきてめちゃめちゃ動揺しました。
渋滞で遅れるから先方に伝えておいてほしいって…プ、プロデューサーだー!!
な、なんかすごい、転校生ちゃんめっちゃプロデューサーしてますね…!?
あんスタの進化がすごくて震えております…。すごいゲームだ…。

一旦落ち着いて…。
久しぶりのストーリー! 第一章第一話から読み始めます!

始まりはスバルくんのスチルからですね。
キラキラ笑顔が素敵です(*´˘`*)
「きみが噂の転校生だな!」と言われて、初回プレイ時は「え、あ、はい…!?」とわたわたしましたが笑 2周目転校生なので「そう、私は転校生…!」としっかり頷けました。入り込む準備はバッチリです☆
スバルくんは初対面からめっちゃぐいぐい来る子で、自己紹介の次にはもう「仲良くしよう! 友達になろう!」でした。「スバルくんだなあ…」と和みます笑
直後「お金を貸してください…!」と頼まれ、ツッコミに現れる北斗くん! この安心感ですよ…笑 やっぱりトリスタに北斗くんは必要不可欠ですね!
北斗くんは、スバルくんに何故お金が好きなのかを聞きました。「キラキラしてるから好き~っ☆」と答えられたのに対して「鳥かおまえは」はナイスツッコミですねw
ここで、「は~い、そこまで~♪」と真くんが登場します。一旦コントを止めて真面目な話をするはずだったのに、スバルくんにつられてノリボケをしちゃうところは本当に仲が良いですね笑
2人のコントをしっかり止めて話を戻してくれたのは、やっぱり北斗くんでした。北斗くんに転校生ちゃんのお世話を頼んだ先生は、ナイス判断でしたね!
北斗くんの自己紹介に続いて、真くんも自己紹介をしてくれます。真くんは、情報が集まる立場の放送委員とのことですが…定期考査のヤマはともかく(?)教師の浮気相手まで知ってるのは冷静にヤバすぎないです?笑 敵に回したらいけないタイプだなって思いました(味方でよかった!)
北斗くんに頼み事をしたいと言われ、1話は終了です。さてさて、何を頼まれるのでしょうか…!

と、いったところで次回へ!



この記事を書いた物語大好きオタクは、小さな頃から感想を語ったりファンレターを書いたりするのが大好きだった感想ガチ勢でもあります。
ココナラでは、漫画、小説、シナリオ、ブログ、動画等へ感想をお送りするサービスをやっておりますので、ご興味ある方は覗いてみて下さいませ♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す