浄化ってどうゆう意味ですか?

記事
コラム
スピリチュアルの世界でよく使われる言葉

【浄化】

よく分からない言葉ですよね〜(笑)


今日は私なりの考え方をお伝えしますね。

浄化とは『自分の中にあるいらないものを捨てること』と捉えています。




生きてくる中で、たくさんの経験をしてきた私たち。

親や先生や大人や世の中に、色んな事を言われてきた私たち。

社会の大きな流れに逆らうことは難しくて、仕方なく従って生きてきた私たち。

そんな流れの中で、いつのまにか自分ではなくて他人の考え方を取り入れてきちゃった私たち。



それに気づいて、自分以外の考えを捨てることが浄化です(^-^)





少し宇宙の話をさせてください。

私たちは、もともと1つで色んな体験をしたくて分かれて存在しています。
だからみんな違っていいんです。バラバラでいいんです。



自分以外の考えに気づくヒントは
常に自分に「どうしたい?」って聞くことです。


地味な作業ですが、続けていくと本当の自分がみえてきますよ☆


最後まで読んで頂きありがとうございます。


                   ☆Haru☆















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す