「あなたは私、私はあなた」意味わかんない((+_+))

記事
コラム

スピリチュアルに惹かれて、そうゆう類の情報に触れ始めた頃に知った言葉
【あなたは私、私はあなた】

初めて知った時は
は?全然意味わかんないんだけど‼ (;・∀・)???って思いました。
(もともとスピリチュアルは怪しいもの、気持ち悪い、怖い、信用できないと思っていたので拒否反応も強くまずは疑う、そして半信半疑が私のスタンスでした。ちなみに、今もスピリチュアル情報の全てを信用しているわけではありません。)
そんな私なので、この言葉を聞いた時は分かりにくさに苛立ちました。だから何?( `ー´)
これを知って何か変わるの?幸せになれる?救ってくれの?ってね(笑)

でも今ならなんとなく分かります。
一言でいうと【ワンネス】を表しています。

これを説明すると、この宇宙の始まりまで遡ることになっちゃうので
興味ある方だけお付き合いくださいね!


この宇宙には、なーんにもありませんでした。
明るい暗いもない、【無】です。

その無の中にあるとき突然、「ん?あれ?」って意識が生まれたの。
そしてその意識はなぜ生まれたのか分からなかった。
そしてその意識は自分が何者か知るために、音や光、色を創り出していった。
そしてそこからもっと分かれていって、銀河系、惑星、地球・・・
そしてもっともっと分かれていって、動物、植物、人間・・・となっていきました。

だから今生きている私もあなたも同じ意識から分かれただけで、もとは同じ存在。

ってことを【あなたは私、私はあなた】で表現しているんです。


だいぶ壮大な話になってしました(;'∀')
で、これを知っていると何が良いのかっていうと、【人と比べない】ってことです。私達はもとは同じ存在です。それが分かれて個性になっているだけです。だから上も下もありません。誰かが凄くて誰かが劣っていることもありません。みんなそれぞれ素晴らしい存在です!!!

今回はそれが伝えたくて、壮大な話になっちゃいました💦

最後まで、読んで頂きありがとうございます(^-^)



Haru












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す