"未知の世界への扉を開け、新しい視点を見つけよう。心躍る冒険がここに広がっています。今日も新たな発見と共に、ワクワクの世界へようこそ!"

記事
占い
おはようございます。

今日は、「半吉」が出ました。

まず、「沢地萃」というのは、「たくさんの人が集まる」とか、
「一緒に何かをしようとする」というイメージです。

でも、今回の三爻、つまりこのパートは、ちょっと特別で、
集まりたくてもうまくいかないんですね。

なぜかって言いますと、
それは、目指す場所や目標がハッキリしていないから。

つまり、自分が進むべき方向が分からないってこと。

そうすると、ちょっと悩んで、ため息ついちゃうんです。

でもね、大丈夫ですよ。

なぜなら、「往けば咎なし」とあるように、

一歩踏み出すことで問題はなくなるって言っているんです。

ただし、その一歩を踏み出すのが少し勇気がいりますよね。

でも、それは誰でも経験することだし、そこで迷ってしまうのは全然OK。

そこで、例え話を使ってみましょう。

これはまるで、友達が集まっている場所があるけど、
最初はどこだか分からない。

でも、ちょっと歩いてみると案外近くにあったってこと。

最初は迷子になりそうで心配だったけど、結局はみんなが待っている場所に辿り着けたんです。

さらに、もしもうまく行かなかったり、周りの人に助けてもらいたいと思ったら、近くにいる人に頼んでみるのもアリ。

でも、それは少し勇気がいることで、ちょっと恥ずかしい感じがするかもしれません。

でも、大事なのは、少しの勇気を振り絞って進んでいくこと。

そうすると、先に待っている良いことやチャンスがあるかもしれませんよ。

結局、この三爻が教えてくれるのは、自分から一歩踏み出すことが大切で、

他の人に頼むのもアリだけど、
少し勇気をもって行動することが成功への近道だと思います。

では、今日も一日楽しんで!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す