英語ができるようになる3原則

記事
学び
チエ@英語学習コーチです。
ココナラで出品し始めて3か月ほど。
少しずつ商品をご購入いただけるようになりました。
実績のない中、選んで購入していただいた皆様には本当に感謝しています。

ここでは、英語ができるようになりたい、と思って頑張っている方にお役に立つようなことを書いていきたいと思っています。

もし、質混などあればお寄せください。

今日は、英語ができるようになる3原則をお伝えします。
英語に限らず、外国語を学ぶときすべてにあてはまる原則です。

①ますは発音をしっかりやる
②母国語を介さず、その言語で考える
③間隔練習を使って、語いを増やす

①の発音、日本の学校では軽視されがちですが、実は、学習の早い段階で正確な発音を身に着けるというのが、その後の学習の効率を上げるポイントなんですね。

②英語を英語のまま理解する【英語脳】を作る、ということですね。英語を1回頭の中で日本語に直してるぞ、という人は、ちょっと学習のやり方を見直したが良さそうです。

③【間隔練習】というのは、あまり聞いたことがないかもしれませんね。記憶に関する科学的知見に基づいた方法で、要は、“間隔をだんだん開けながら、忘れそうなタイミングで何回も繰り返し復習する”方法です。語学学習は、ある意味、忘れることとの闘いです!

最新の学習法を知って、効率よく外国語を身に着けたいですね。

私は、今、この方法をもう一度実験するために中国語をはじめようかな、と思っているところです。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す