access to fortune #体の声を聴く

記事
占い
コロナ禍ということもあって,それでも通勤があったり,慣れないリモートワークだったりで,ストレスが溜まっていることと思います。

でも,自分ではストレスがどのくらい溜まっているか?というのがわかりにくかったりしますよね。

ここでは身体がどのくらストレスを感じているのか,”身体の声を聴く”方法を,自分でわかるやり方をお伝えします。

まず部屋などゆっくりできる場所に一人になります。椅子に座ったりして,ゆったりできる姿勢を取ります。そこで照明を暗めにして,10分程度目を閉じます。(ゆったりする歌詞のない曲などならば,かけても構いません。)ゆっくり呼吸をしましょう。

ゆっくり呼吸をしながらなるべく頭をからっぽにします。そうしているうちに身体のこわばりなどに意識が向いていくと思います。

身体のこわばりが自覚できたら,今度は頭に自分がなりたいイメージや楽しいことを考えてみます。すると,身体がふわっと軽くなったりするのを感じると思います。これが今の身体の目指している良い状態になります。

これは毎日10分ずつ続けていくことで,良いコンディションと保っていくことができます。ぜひ,試してみてくださいね☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す