大抵の人は広告が足りてない!話。

コンテンツ
コラム
僕が、ホームページのデザイン、ショッピングサイトを構築する仕事をしていた時の話。ある洋服のブランドが立ち上がるという事で、僕を使ってくれた。その、服の最初の月が広告費が500万だった。みんなに広く知ってもうらうという事は、こんなお金がかかるのかとびっくりした経験がある。

技術的にはプロレベルでも、仕事がこなければどうにもならない。

ノマドワーカーに足りてないのは宣伝だ。

僕は今、ツイッターを主に、使っている。現在3000人だ。
それ以上は、増えたり減ったりしてどうしても増えません。この3000人の壁は相当高そうです。
何でも、5000人を超えると、お客様からの反応が返ってくるそうです。
まずは5000人を目標に頑張ります。

自分の経験から、まず言える事は、何でも出来る人は、弱いという事です。
僕自身、サイト構築、デザイン、DTP、野外看板、漫画、イラスト、写真撮影、映像編集、パソコン修理、ウィルス駆除。と、色々できますが、やる事を絞ってから、仕事が来るようになりました。

現在はまだ、イラスト漫画だけでは食べられず、企業のパソコンサポートと
コンビニのバイトで生活しています。皆さんはどんな状況で、どんな目標ですか?よろしければ教えてください。

最後までお付き合いありがとうございました。小久保ビデオ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す