「ソーシャルディスタンス」の本当の意味

記事
ビジネス・マーケティング
どうも、煉です

新型コロナウィルスで厳しい環境で
日々仕事をされている医療関係者や
物流関係の方々は、気を抜けない
日々が続いていると思います。

その他にも社会を支えてくださって
いる方々がいらっしゃるから、
私はリモートワークできていると
改めて感じます。

感謝でしかありません。

一方で、人が出歩かなくなるから、
今までの事業が成り立たなくなって
来ているのも事実です。

・飲食店
・カラオケ店
・屋内のアミューズメント
・事業向けの不動産賃貸
・リテール向けの銀行店舗

などの【社会と人との密着感】に関する事業は
縮小していますね・・・

社会活動で通常に行われていた
【接待、付き合いが激減】
したからです

たとえば、こんな経験ありませんか?

・接待のつくものがなくなった
 →やせた、ストレスが減った

・職場の飲食に関するつきあいがなくなった
 →気が楽になった、お金を使わなくなった

・上司の無駄な声がけが減った
 →仕事の効率がよくなった

実は・・・【気持ちはスッキリ!!】
としてきているのではないでしょうか?

そうです!
今までが内面の自分からすると過剰な距離感
だったのです。

この距離感について、一言で表すことが
できます。

【ソーシャルディスタンス】
 社会との適切な距離をとろう!

もう、耳にタコができるほど聞いている言葉
ですね。

この言葉の通り、
【自分自身の内面と対話し、正直に生きていく】
ことこそが、これからの「風の時代」における
経済活動だと思います。

さて、
あなたは、正直に生きていますか?

今一度、内面の自分と対話してみてください^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す