EXCELをたくさん使うなら、自動化できる部分は自動化してみたらどうでしょう

記事
ビジネス・マーケティング
企業に勤めていたら、EXCELをしようすることが多いと思います。
(ベンチャー企業なら圧倒的にspreadSheet だと思いますが)

私もEXCELは20年以上使ってます。
そのなかで、単純な作業はVBAやマクロを使って自動化させています!
例えば、
シートの中で、赤文字だけ残して、それ以外の黒文字はすべて自動で削除。
複数のEXCELからある条件のみ抽出し、新しいEXCELに書き出しとか
いろいろできますよ。

ご自身でされてもいいですし、わからないことがあれば、
私に相談いただければ、見積などさせていただきます。

とにかく、自動化できるところは自動化したほうが後で楽です!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す