在宅勤務で股関節痛めてジム通い。

記事
学び
1月中旬に、股関節痛が悪化し続け椅子に座れなくなり
通院の代わりにジムに通い始めました。
筋トレで体力、筋力もつけながらダイエットも兼ね、
トレーナーさんに回数券方式で来て頂いて、体調に応じた
筋トレマシンの重量、やり方、回数などを組んでいただいて
おります。

動画編集でずっと椅子に座ったままだと、股関節痛が前側から
横側にも来ちゃうので、大変です。
通勤程度の歩行だけでも週5日は必要と実感しました。

当時は軽かったメニューで2か月5Kg体重は落ち、慣れてきて
メニュー追加で股関節痛が悪化(笑)。
痛くて整形外科に行ってレントゲン撮ったら、股関節が
生まれつき狭いということも発覚。
寝れないほどの痛みの時は鎮痛剤を服用して過ごす事も多々
あり、なかなか大変です。

デスクにかじりついて絵を描く漫画家さんも偉いと思う…。
なにげに、ストレッチポールで体が伸びて快適なので
90cm×15直径のもの、おすすめですよ( ゚Д゚)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す