聞いてみてわかること

記事
コラム
お久しぶりです^ ^

最近、猫さんを多頭飼いされている保護者様からご依頼をいただき、私もすごく勉強させていただきました。

「人間が2人以上いたら、絶対何かで揉める」
高校時代の恩師が、何かの時にホームルームで言っていたのを今でも覚えています。

どうやらそれは、人間だけではないらしいですね笑


うちの猫の皆さんも、些細な喧嘩なんかはしょっちゅうでございます。

聞いてみると、オヤツを横取りされたとか、お気に入りの場所の取り合いとか、寝てたのに上から乗られて安眠を妨害されたとか

人間の子みたいですね。


うちの場合は、リーダーの猫がいて、その子に喧嘩の仲裁も小さな子のお世話も一任しています。
なので、怪我するレベルだと判断すれば止めに入りますが、基本的には猫達に任せています。

ある時、私の留守中に何かでうちの猫達が大喧嘩していました。

母が様子を見ていたのですが

「○○は普段優しいから他の子に手をあげるわけがない!」と言い張っていたのですが、猫達に聞いて行くと

原因が、その○○ちゃん…

トイレに失敗した子がいて、それをからかったのが起爆剤になっていました。


人間には多くの「思い込み」があります

女の子だから優しい
男の子だからやんちゃ

とか…

アニマルコミュニケーションのセッション中、なるべく思い込みを捨ててセッションさせていただいています。

思い込みによって見えなくなる物があるからです。

多くの方に素敵な結果をサプライズしたいと考えています。

アニマルコミュニケーションは1発解決になるものとならない物がとうしてもあります。
思い込みを捨てる!!!

人間の日常でも、実用できるのでは?と思います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す