千里眼

記事
占い
千里眼(せんりがん)とは、中国の古代伝説や民間信仰に登場する、超常的な視力を持つとされる能力のことです。

直訳すると「千里の視力」となります。

千里眼は、主に神話や仙術などの物語で登場し、超自然的な力を持つ人物や神々が使用することが描かれています。

この能力を持つ者は、異なる場所や遠い未来の出来事を見ることができるとされています。

この伝説は、主に中国の文化や宗教に深く根ざしており、道教や仏教の影響も受けています。

千里眼は、神霊や仙人、博学者など、知識と洞察力に秀でた人物が持つ能力とされています。

この能力は、現実世界では存在しないものですが、文学や漫画、アニメなどの架空の世界ではよく登場します。

例えば、『西遊記』という中国の古典文学には、主人公の孫悟空が千里眼の能力を持っていると描かれています。

千里眼は、人々の好奇心や想像力をくすぐるものとして、文学や演劇、映画などの創作作品にしばしば取り入れられています。

また、千里眼を持つ者は、人々の困難を予知したり、世界の平和を守るために戦ったりする勇敢なキャラクターとして描かれることもあります。

千里眼は、遠い場所や未来の出来事を見る能力を持つという神秘的で魅力的な要素を持っています。

それが、人々に希望や冒険心を与えたり、物語をより魅力的にする要素となっているのかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す