【自分次元で使命を決めてはいけない】

記事
学び


日常的スピリチュアル、安田です。

使命というのは
私たちの次元で
決めてはいけないのです。
何が使命であるのかを
悟るのですが
悟るためには
目指すことが
必要なのです。
目指すことというのは
自分次元の基準で
とりあえず決めるのですが
その決めた基準に
固執してはいけないのです。
本当の基準の
使命というのは
私たちが考えられる
次元ではありません。
考えられること以上の
使命が与えられています。
ただ段階的に
悟っていくには
とりあえずの
目指すことが
必要なのです。
目指すことを
決めていくことで
「この次元ではない」
ということを
悟ることができるのです。
使命というのは
天命なのです。
その天命の基準から見たら
自分次元の基準では
あまりにも小さいのです。
使命は成長の段階において
悟ることができるので
同じ使命で
留まることはできないのです。
自分次元で目指していることが
達成されていなくても
より大きな使命を
悟ったのであれば
悟った使命を
目指してください。
使命というのは
自分次元で目指していることが
達成されているかどうかは
どうでもいいのです。
現実の環境
状況がどうであれ
悟った使命を
目指すべきなのです。
天命というのは
自分次元では
考えられないのですが
より大きな目的を
目指していくことで
天命を悟ることができるのです。
自分次元に固執してしまうと
天命を悟ることができなくなります。
天命の基準から見たら
全ての人は地球規模
宇宙規模の使命があります。
究極の理想を
実現する使命があるのです。
ですが、現実的には
悟れている人は
ごく一部なのです。
そのごく一部の人も
天命の基準からの
悟りではないのです。
成長の段階によって
悟りの基準が上がるので
段階を踏んでいくしかないのです。
使命を悟るというのは
それだけ自己責任が
大きくなるのです。
自己責任が大きくなるといっても
現実の歩みに最善を尽くすことしか
できないのですが
より大きな志をもって
歩んでいくことで
自己責任を全うすることが
できるようになります。
中には、使命を悟ることを
反射的に拒否する人もいます。
自己責任という
重荷に耐えられなくて
使命を悟ることを
拒否したり
先延ばしに
してしまう人もいます。
使命を悟るというのは
確かに重荷ではあるのですが
いつか、どこかで
悟らないといけないし
悟った通りの歩みを
しないといけないのです。
この世で使命を悟れない
あるいは悟ることを
拒否した場合
霊的世界に行ってから
協助するしかないのです。
この世で使命を悟って
全うすることは
簡単ではないのですが
霊的世界に行ってから
協助するのは
もっと簡単ではないのです。
なぜなら、この世の人を
思い通り、願い通りに
動かすことができないからです。
現実の私たちを見ても
霊的世界の本当の願いを悟るのは
簡単ではありません。
悟りというのは
霊能力があるか
ないかではありません。
霊的に鈍感でも
悟ることはできるし
霊的世界と
通じていても
悟れない人もいます。
なので、どこまで使命が
全うできるのかは
分からないにしても
できる限り
使命を全うすることを
目指してください。
自分次元の使命ではなく
より大きな使命を悟ることで
天命を全うすることが
できるようになります。

今回も読んで頂きましてありがとうございました。
安田 悌
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す