コザの夜で大冒険

記事
コラム
コザのゲート通り沿いにおいしいお好み焼き屋さんがあると聞いて、急に行ってみたくなったんです。
タクシー乗ってひとりで夜の街に出るなんて、13年前に上海へ行った時以来だわ、たぶん。
あの時は排気ガスで空気が霞んでいる街の様子にビビってタクシーから降りられず、そのままホテルに戻ったんですけど、今回は大丈夫。
おうちからはタクシーで10分くらいの通り慣れた道だし。
それにしても昼間と夜じゃずいぶんと雰囲気がちがうな。

タクシーを降りたら、お好み焼き屋さんはまさかの休業中。
「え〜?このすぐ近くになんか食べられるお店あったっけ?」ってキョロキョロしていたら一軒のバーと目が合いましたが、わたしひとりで飲みに行ったことがないんです。
どうしようかすこし迷ったんですが、このまま引き返すのもわびしいから、そのバーに入ってみたんです。

「いらっしゃいませ」
出て来たおねえさんはわたしと年齢が変わらないくらいなんだけどバストラインが綺麗すぎるから豊胸かなんかやってるんだろうな、そして日本語があやしい感じ。

「おねえさんはどちらから?」
思い切って聞いてみたら、フィリピンの人で、オキナワンの旦那さんがいて、沖縄に来て18イヤーズと言ってました。

すこし英単語混じりの女子トークをして、お酒を2杯飲んでからおうちに帰りました。
かなりビビったんですけれど、たのしい大冒険でした。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す