ボイトレ難民の皆さまへ。ざっくりタイプ別アドバイス付き。(購入者限定おまけあり)

記事
音声・音楽
みなさん初めまして!Mai2326と申します。

ココナラでは主にMV制作の仕事を行なっておりますが、
本業は声楽家・ボイストレーナーを行なっております。

今まで数百人近くの方のボイトレを行ってきた経験を活かし、
歌いたい!と思う皆さんに役立つ情報をこれから公開していきます。

基本的にセルフでやれる情報を載せていきますので、
ぜひ楽しく歌っていって下さい!

<ボイトレ難民の悩み例>


・ボイトレを受けてもなんかピンと来ない…先生の言う通りにやってるけど、本当にこれで良いのだろうか…
・違うボイトレに行ってみたら良いのかなと思って、体験レッスンを受けてみたけど、やっぱり何か違う気がする…
・ミックスボイスをできれば歌が上手くなれる!と言われて練習してるけど、
確かに少しは歌えるようになったけど、思った通りには歌えていない
・飲むだけで歌がすごく上手くなれる薬が欲しい!

などなど、
ボイトレを受けていると、上記のような難民状態になる時があります。

そんな方に向けて、全てを解決する第一歩の考えをお伝えします。

「全て貴方の思い通りに歌えるなら、貴方はどんな目的(欲求)で歌いたいですか?」


これに尽きると思います。


「ボイトレに行けば、ボイトレの先生が全て私に必要な物を与えてくれる」と思っているなら、それは幻想です。

たまたま自分の目的(欲求)と、ボイトレの内容が合っていた時はすごく良いボイトレを受けれるのですが、
そうでない場合は、どれだけ先生の言うとおりにやっても、ミックスボイス(?)などの技術を練習しようと、貴方の目的(欲求)は叶いません。

つまり、貴方が自分の目的(欲求)を理解して、
それを叶えるためにボイトレを上手く利用する事が大切なんです。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,310文字
ボイトレ難民の皆さまへ。ざっくりタイ... 記事
音声・音楽
2,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す