愛か恐れか

記事
コラム
多くの人々が恐れを抱えて行動している。
パワー不足でありながら、自分の恐れに駆られて無理をしている。

そして、多くのリーダーさえ、その恐れの存在に気づいていないのだ。
実際、多くの人が恐れから行動しているが、
それに気づいているかどうかで、行動の質に大きな違いが生まれる。

自分がどのような感情から行動を起こしているのかを常に意識し、
見極めることで、行動パターンは自然と変わる。
それは、愛からの行動を選ぶようになることだ。

愛からの行動は、無尽蔵のパワーを生み出す。
全てが正しいと感じ、自分を信じる力が湧き上がる。
その行動は強く、正確であり、何も恐れることはない。

それに対して、恐れからの行動は弱い。
自分の信念ではなく、他者の期待やプレッシャーに駆られてしまう。
風が吹けばすぐに揺れ動き、自分の軸がブレてしまう。

しかし、愛からの行動はその逆だ。
例えば、大切な人のためにプレゼントを選ぶ時、
その喜ぶ顔を思い浮かべるだけで、
遥か遠くの店まで足を運ぶエネルギーが湧き上がる。

そのエネルギーは、恐れのエネルギーとは比べ物にならないほどの強さだ。

私たち人間は、本来、愛のエネルギーから動かされる存在である。
その強さ、その熱量を一度体感すれば、
他のエネルギーを使うことなど考えられなくなる。

力が出ないとき、それは恐れのエネルギー。
力がみなぎるとき、それは愛のエネルギー。

今日もブログを見てくださり心から感謝しています♡







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す