タロットの占い方って?占い師が自分を鑑定してみた!

記事
占い
こころの占い師のおおとろです(・◡・)♡

占い初心者の方は「タロットで占います!」と言われても、どうやって鑑定しているのかイメージしづらいですよね。

というわけで占い師である私が、実際に自分を鑑定してみました!

「もし私が依頼者さんだったらどうするかな?」と考えながら鑑定したので、気になる方はぜひこの記事を読んでみてくださいね。

悩み

ココナラでタロット占いを再開したけど、久しぶりなので色々と心配…何か気を付けなきゃいけないことってありますか?

出たカード

ペンタクルのペイジ

カードの解説

ペンタクルのペイジは努力を表しています。何かについて、しっかりと向き合っているようなイメージのカードですね。

鑑定結果

とても真剣にタロット占いと向き合っているんですね。

正位置のカードが出たので、真面目で向上心があるのだと思います。特に心配することはないかと思いますが、もし気を付けることがあるとするのなら「諦めずにそのまま自信をもってやり続けること」ですね。

このカードは小アルカナといって、日常の小さな出来事を表しているカードです。なのでよく見かける「これぞタロット!」というカード(大アルカナの愚者や運命の輪など)と比べると、ちょっと地味に感じるかもしれませんね。

そのため、ドラマチックな出来事の中にお悩み解決へのヒントがあるのではなく、身近で気付きづらいところに大事なものが隠されているのではないでしょうか。

別の視点からこのカードを読み解くと、目の前のことよりもずっと先のことを見過ぎているのかもしれません。ちょっと焦って背伸びをしているから、「まだ何か足りていないんじゃないかな?」と思ってしまうのかもですね。

コツコツ頑張るのって、ゴールが見えないから自分が進んでいるのかどうか分からないですよね。だから自信がなくなっちゃって、余計に不安になってしまうのだと思います。

例えるなら、今はまだ土に種を蒔いたばかりの状態です。だから毎日しっかり水をあげていたら、いつかきっと綺麗な花が咲きますよ!

でもここで焦って水をあげすぎたり、もういいやと思って何もしなかったらそこまでなのかもしれません。なぜかというと、何かが育つにはとても長い年月がかかるからです。

ペイジは「見習い」を、そしてペンタクルは「実力」を表しています。すぐに結果は出ないかもしれませんが、どんなことでも諦めなければいつか大きく立派に成長しますよ。

キーワードは「根気強く、長い目で見ること」です。ぜひたくさん時間をかけて、たくさん研究して、たくさん分析してみてくださいね。

決して慌てずに、じっくりと時間をかければきっと大丈夫ですよ(・◡・)♡

感想

自分でやってて言うのもなんですけど、これめちゃくちゃ当たってます…って書くの恥ずかしいな~!笑

当たり前なんですけど、まだ鑑定を再開したばかりで手ごたえがなくて焦ってたんですよね。やっぱりカードは自分の心を騙せないなぁと思いました。

鑑定結果はこれで800字(原稿用紙2枚)くらいですね。実際は鑑定後にアフターフォローのご質問にもお答えするので、もうちょっと長くなるかと思います。

ちなみにこの鑑定結果はもちろんコピペじゃなくて、全部自分で考えて書いてます!かけた時間は1時間くらいかな?

カードをシャッフルして引いて、文章を書いて、写真を撮って…の全部を合わせた時間なので、早ければこのくらいの時間で結果をお届けすることができますよ。

お悩みに対して向き合っていると、どうしても時間がかかっちゃうんですよね。だからオプションなどでカード枚数が増えると、もっともっと時間がかかります。

占いの価値って?

占いって、それに対して価値を見出す人がいるかどうかが重要なんだと思います。なぜかというと、需要がなければ供給もなくなるからです。

自分で悩みや不安を解消できる人にとっては、占いは不要なものかもしれません。けど自分で解決法を見つけるのが難しい人にとっては、すごく必要なものなんじゃないかなって思います。

だから私はそういった方々に寄り添えるように、お悩みに対してアドバイスをお届けしています!

「じっくり・やさしく・ていねいに」占っていますので、ご縁がありましたらぜひお声がけくださいね(・◡・)♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す