#31 復活!15年ぶり!あの掃除機!

記事
コラム
小鳥あいさつ(二回り縮小).jpg

先日、約15年ぶりにまぢめな掃除機を買いに行ってきました。
よくあるこゆやつ
掃除機.jpg

以前は小さめなマンションに住んでいました。
毎度、電源コードに振り回されながらの掃除が嫌になって、クルクルワイパーちゃうクイックルワイパーでゴミを集めて、最後はコードレスクリーナーでゴミを吸わせて終わるスタイルに。

そもそも大人2人だけなのでそこまで汚れることもなく、長年このスタイルで平和に暮らしてました。

んが。


4年くらい前に2階建ての一軒家へお引越し。
単純計算で床面積2倍になりました。
最初は小さなコードレスクリーナーでは時間がかかるので、今どきのハイパワーなスティッククリーナーなるものを導入しようと思ってました。

んが。


種類多すぎて選ぶの面倒。
結局充電する場所は必要。

ってことは昔ながらの掃除機で良くない?

同じような値段で吸引力は上がるし、コードついてる分普段はクローゼットとかに放り込んで、無かった事に出来るし?

という訳で今更ながらコードがついてる紙パックバージョンの掃除機を購入。

今年いっぱいくらいは、物珍しさからお掃除大好き人間になる予定です。
掃除.jpg


年末の大掃除、開催します?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す