絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

私の過去の事④

いつも読んでいただいている方 初めましての方訪れていただきありがとうございます。 ここから先は、ご興味ある方のみお読みください。*ご気分を害す記述があるかもしれませんのでご了承ください。 前回からの続き・・・ 「だって、家族じゃないじゃん」 って思ったとき、私の中で張りつめてた糸が切れました。 「もう、どうでもいいよ」 「今までの事は、決して消えないし、傷も治らない・・・」 心に空いた穴は絶対に埋まることはない。 小・中で虐めにあってた時 近くに居て欲しいとき 話を聞いて欲しいとき そんなときにいてくれなかった。 頭を撫でられたこともない 「すごいね」と褒められたこともない。 叩かれ、罵られ・・・ これから先も変わらないと思った。 だから、自分の中で「いない人」にした。 そのほうが楽だった・・・ 顔色見て過ごす事も 声を聴くことも 姿を見るのも 当時の私には 地獄そのものでしかなかった。 施設に入ってから 自分が笑っているのが不思議で 自分が自分じゃなく 仮面をつけたキャラとして生きていたような感覚。 そうしてないと自分を保っていられなかった。 寝ると夢に見て恐怖で 目が覚めるのは当たり前。 そんな生活がしばらく続いた。 ただ苦しかった、 泣きたくても泣けない 言いたくても言えない 自分を押し殺して 「いい子」を演じていたのだと思う。 親子関係が破綻してたけど 何も知らない弟妹は 「お姉ちゃんなんで帰って来ないの?」と言ってたらしい。 幸せだよね。羨ましかった。 ほんとに生きてるのに疲れてた。 ある時、施設の先生と面談をしたとき 「施設を出ても家には帰りたくない」「県外とかに出
0
カバー画像

私の過去の事③

いつも読んでいただいている方 初めましての方訪れていただきありがとうございます。 ※ここから先は、ご興味ある方のみお読みください。*ご気分を害す記述があるかもしれませんのでご了承ください。 前回までに色々と書いてきました。 自分でも 「よくここまで書いてるな・・・」 と思います。 でも、全て書き切れてはいないんです。 ここから書く内容は今まで誰にも話しをしようと思ったことはありません。 話すつもりもなかった。 この内容を書きながらも今も 悩んでいます。 誰も読みたくないはず・・・ 「なんで、こんなこと書くの?」と 言われてもおかしくない。 でも・・・事実なんです。 作り話ではありません。 何歳の時かは覚えていないけれど・・・ 髪の毛を引っ張られ、 その時に抜けた自分の髪の毛を 食べさせられたことが数回・・・ 吐き戻したときは、 吐き戻したものを・・・ 自分が人間じゃないと思いました。 同時に目の前にいるのも 人間じゃないと・・・ さすがに耐えられなくて家出を繰り返した。 でも・・・ 未成年だから保護され家に帰される 帰された先に待っているのは 凄い形相をしている母・・・ 全てが暗闇にしか見えなくて、 居場所を探したくて・・・ 家出を繰り返しては 連れ戻される。 「いっそ・・・」 と何度思ったか・・・ でも勇気がなかった。 中3の後半の頃に家出をしたとき 保護してくれた婦警さんが いい人だった。 初めて「家に帰りたくない」と泣きながら話したのを今でも覚えてる。 色々と事情を話してるうちに 調べたのか・・・ 「お母さんって、本当のお母さん?」 と言われた・・・ 「は?どういうこと?
0
カバー画像

私は私。自分軸生きています✨

今日は改めて私の占術など紹介させてくださいね✨ルーンとオラクルカードを使った、ハッキリ占い&背中を押す癒やしメッセージをお届けするのが得意です🥰また、お悩みの原因となった過去世を探る【過去世リーディング】や、遠隔ヒーリング、アチューンメントも行っていますので気になるものや質問があつたら遠慮なくメッセージくださいね(*´︶`*)♡さて、ブログのタイトルにもありますが✨皆さん自分軸は持っていますか?自分自軸というと難しいけれど、自分らしさや自分の個性、自分の気持ちを良く聞いてあげること。周りの状況にふらふら流されすぎない事。私が思う自分軸とはこんな感じでしょうか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )実は私が自分軸をしっかり保ちたい、保てているかも?とちゃんと感じ始めたのはここ最近なんですよꉂꉂ笑周りの感情やネガティブに流されたり、自分がネガティブを吸収してしまってるようにどよーんとしてしまったり、かといって明るいところに行くと明るく振る舞ったり( ˆ꒳ˆ; )どれも自分ではあるんですが、周りの環境を取り込みすぎていたんですね。最近なんで自分軸がしっかりしてきたかな?というと、二人の友人のおかげ(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)知り合ったのはここ最近…。半年も経ってないか?でもね、この友人達と出会う前と後では、BeforeAfterで比較したいくらい違いますꉂꉂ笑まず私の性格→猪突猛進🐗熱血🔥情に厚いꉂꉂ笑友人1→冷静沈着🧊発する言葉がとても素敵✨ゆったりと構えているタイプ🪑友人2→盛り上げ隊長・ムードメーカー🌺穏やかに包んでくれる空気感の持ち主💗という構成( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )どうですか?見事に三者三様では??
0
カバー画像

じぶんを好きですか?

じぶんのことを好きですか?そんな事は考えたこともない?一度、考えてみるのも良いと思います。じぶんを好きなのか?じぶんを大切にできているのか?じぶんを大切にするって、どういうことなのか?今は、答えがだせなくても、ある日、ふっと湧き出たように、答えが見つかるかもしれません。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら