サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

ConohaVPSの構築・運用アドバイスをします

Conohaちゃんを愛する全てのエンジニアへ捧げます

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

ConohaはとってもスケーラブルなVPSです。AWSのように複雑な料金体系では無く、ほとんどのサービスが天井ありの従量課金-上限定額制なので、一時的にサーバーのスペックをつよつよにしたり、ディスク容量を上げてVPSごとバックアップとるなんてことも出来ます。

しかし、極めてシンプルな管理画面の弊害か、マニュアルも極めてシンプルなので、サーバー運用に慣れていないと「追加したはいいけど、どうやって使うんだこれ」っていう状態になりがちです(例: オブジェクトストレージ)。

そのあたりを含めたConohaVPSの運用アドバイスをさせていただきたいと思います。期間、料金に関しては要相談となりますので、本提示額は参考程度と捉えていただけると幸いです。

※OSはUbuntu限定とさせてください。centOSだと雰囲気でアドバイスすることになる可能性が微レ存です。

また、依頼に際しては下記のURLからConohaへ登録し、新規サーバーを作成した場合に依頼料を「1000円値引き」させて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

※登録した旨を教えていただけるとスムーズに確認が出来ます。

https://www.conoha.jp/referral/?token=YGykiyxAYSPz.SVtOBx36TQS0DAg5D3..zKOTxMYvwZvEeVaOSs-MOH

---------------------------------------

【本サービス利用の大前提として】
まず、基本的に利用者様が不明な点に対して、こちらが具体的な回答を示すような形式になると思います。

ざっくばらんにいうと、貴方専用のyahoo知恵袋だと思っていただいて構いません。なので、「何が分からないのかが分からない」という状態だとこちら側がどうにかエスパーするしかないです。
そこで事前勉強として、本サービス購入の前にある程度Conohaを使い倒して何度もぶっ壊してみてください。バックアップを取っておけば10分ぐらいでリストア出来るのがConohaのいいところなので、購入される前にまずは基本となる「CLI操作」や「Linux・Ubuntu」の雰囲気になれることから始めてみてください。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    用途
    • Webシステム開発・サイト構築
    • サーバー・ネットワーク設計・構築
    • サーバー管理・保守
    • セキュリティ対策
    言語
    • Python
    • JavaScript
    • HTML/CSS

購入にあたってのお願い

【お手伝い出来ること】
- VPSの構築(Ubuntuに限る)、初期設定、最低限のセキュリティ構築支援
- オブジェクトストレージの利用・運用支援
- html/cssを利用したWebサイト開発支援
- nginxによるサーバー構築支援
- nginx+php7の連携支援
- djangoとnginx, uwsgiの連携支援
- Let's Encryptを利用したSSL環境構築支援

【お手伝い出来ないこと】
- Ubuntu以外のVPS構築
- apache, httpdでのサーバー構築(雰囲気で良いなら可能ですが...)
- DNS関連(最低限の知識しか有りません。只今勉強中!!)
- メールサーバ関連(私もConohaで勉強中です!!)
- SQL, DBサーバ関連(苦手意識が半端じゃないです)
- テキストチャットで提供出来る範囲以上のアドバイス、支援

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス