サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

電子書籍データ(e-pub、mobi)を作成します

今あるデータを電子書籍に(オプションで詳しくフォローOK)

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

データが完成したので、とりあえず電子書籍にしてみたいという方

目次を付けたい、などの希望があったり、誤字脱字などミスがあって、いきなり完成はしないと思います。
このサービスは、「とりあえず電子書籍の形式にして、マズい点をチェックしたい」という方に、格安で電子書籍化だけを承ります。

【A】1000円でやれること
・Word、一太郎、テキストデータを電子書籍の形式にする(リフロー型)
(E-PUB、mobiどちらか選んでください)
(縦書き、横書きを選んでください)
(一回限り)
※文字のみのデータを承ります。画像は表紙のみOK。

・これだけだとフリーソフトでも出来るので、パッと見て直すべき点をお伝えします
例1:小説の形式に沿っていない部分がある(行頭空白がない、など)
例2:ごく簡単な誤字脱字

元の原稿を直すときの参考にしていただければと思います。


【A】のオプション
・目次作成 2000円
(wordなどのデータ上で、大見出し、中見出し等を付けます。レイアウトは、ソフトの関係上詳細な調整はできません)
(1回無料リテイク。リテイク追加1回ごと500円)

・データ再作成 500円
【A】の作業は一度きりなので、元データを直された後、再度電子書籍化したい場合

・当方指摘に対する質問
一度目は無料です。追加のご質問があれば要相談。

【動作確認環境】
E-PUB:OS=Windows10、ブラウザ=MinecraftEdge
mobi:OS=Windows10、ブラウザ=Kindleビューアー

これ以外の環境で上手く表示されない件はフォローしかねますが、できる範囲で対応します。

■追加作業提案(全て、文章量で見積もりします)
【B】誤字脱字、小説作法ルールなどを詳しくチェック、修正
【C】文章作法だけをチェック、修正(内容には触れない)
【D】電子書籍形式に最適化(技術的な限度あり)

>そもそもの本文を、よりよい内容にするための【B】
>文章形式のミスをチェックするだけで良い場合【C】
>ただ電子書籍にするだけではなく、見た目をなるべく整えたい方【D】

【A】→【B】→【D】で納品実績あり。

■できないこと例
・E-PUB縦書きで、縦中横「!?」が横倒しのまま
・タイトルの中央揃え
・ルビを付ける
>他要相談(技術的制約あり)

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. リサーチ
    企画・構成
    画像の用意(選定/撮影)
    校正・編集・リライト
    SEO対応
    お届け日数 要相談 
    用途
    • 小説
    • 説明文・マニュアル
    業種
    • IT・テクノロジー
    • ゲーム・エンタメ
    • その他

有料オプション


購入にあたってのお願い

スケジュール的に、納期によっては受けられない場合があります。
必ず、事前にDMにてご相談ください。
技術的な制約もあります。
事前連絡なしのご購入は、作業出来ない場合がありますのでご注意ください。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

目次を作ってもらいましたが、もっと上の方に表示されるようにしたいです。
それと、ページ数を表示しない設定に出来ますか?

了解です、修正しますのでイメージ通りかご確認ください。

トークルームでの回答サンプル(2)

Kindleで出品したいのですが、どうすればいいですか?

恐縮ながら、出品に関してはフォローしておりません。
公式に問い合わせるか、他のライターさんにご相談ください。
mobi、E-PUB、双方のデータ形式でのデータ作成は可能です。


よくある質問

希望する設定があるのですが、できますか?
個別に回答しますので、ダイレクトメッセージよりご質問ください。
総額でいくらくらい掛かるのですか?
文章量、及び元データの完成度によって価格は変動します。
また、一度の電子書籍化で完了することはまずないと思います(どうしてもご本人様で直したい部分が出てくるかと)
ご自分で元データを修正して、500円で再度電子書籍化するのがお安いですが、修正が何度も出てしまう場合、コスパを考えると【A】→【C】がお得なのでは、と思います。

とにかく完成度を上げたいのですが…
内容についても、チェック及び修正を承ります。
【B】は、別途リライト、校正も仕事にしているので、よりよい内容の本を作りたい人向けです。
【A】→【B】→【D】が一番完成度が上がります。お互いのやり取りが密になり、結構大変なので、納期スケジュールに余裕がある方向けです。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス