サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

説得の方法、あります

〜説得のマニュアル化が、できました!〜

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

説得というのが私は大の苦手です。

実は営業職をやった経験があるのですが 結局は相手を説得することが出来ずに、散々な成績の末、営業職を離れることになりました

しかし人を説得できるようになりたい!
その気持ちから営業職を離れた後もコツコツと勉強を続けていました。
今はコールセンターで働いているので人を説得する機会もあるのですが、コツコツと勉強したことのうち凄く参考になっていることがあります。それは、

「アリストテレスの弁論術」をベースにした説得の方法です。

アリストテレスさんは、紀元前384年生まれと言うことなので、2000年以上前の方です。
その方の本が現代まで残っていると言うのは、何かしら意味や価値があるから残っているのだと思いました。
それで意識して覚えていた知識が今、役に立っていると言うことです。

今回はその考え方をベースに、現代のやり方を織り交ぜた私のオリジナルで、説得の方法をマニュアル化しました。

もともとアリストテレスさんは説得の方法を、ある程度マニュアル化されていました。
私はそれをベースに、他の方が現代で成果を挙げている営業の手法を肉付けして、オリジナルにアレンジして、再マニュアル化したのです。

ぜひこのマニュアルを土台にして、効率よく人生の成功に向かって歩んでください。
あなたの新しい人生の第一歩を踏み出すことを応援します。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    業種
    • 人材・業務支援
    • 小売・飲食・生活
    • 教育
    職種
    • 営業・接客
    • 人事・総務・法務

購入にあたってのお願い

営業はセンスで出来る方もおられますが、
努力でカバーできる事も沢山あると思います。

「準備8割」と言う言葉を踏まえてお尋ねしますが、
あなたは営業に対する準備をどのように行っていますか?

営業で成績を上げている方は、皆さん例外なく、準備を入念にされています。

準備8割(本番2割)と言う事は、準備で勝負がほぼ決まっていると言うことです。例えば、

人は第一印象を3秒で見分けるそうです。
という事は、相手に良い印象を残すように、見た目をいかに整えるかというのが必要な準備の1つになるのはお分かりいただけるでしょうが、振り返ってみますと、あなたはどこまで見た目に気を配っていますか?

他にも相手のことを理解したり、自分の喋り方練習したり、分かりやすい資料を用意したり等、準備できることはたくさんあります。
この準備をやればやるほど成果が上がると言うのが、アリストテレスさんもおっしゃっていることです。

では他には具体的にどのような準備をすれば良いのでしょうか?
そういったことをマニュアル化したのが今回の教材になっています。

ぜひこの機会に説得できる人になって下さい!

すべて読む

よくある質問

マニュアルを読むだけで人を説得できるようになりますか?
残念ながらそれは無理です。
なぜならば、説得は準備8割(本番2割)と言うパワー配分が必要だからです。

つまり、マニュアルを読んでからが勝負です。
必要な準備をしてから、説得に臨んでくださいね。
内容が難しそうなのですが。
内容自身はそれほど難しくはありません。

今回のマニュアルは、具体的な準備の内容はもちろんですが、説得すると言う事の概念を紹介していたり、説得の話には流れが大切であると言うことも紹介しています。

理解しやすいように構成しています。

しかしマニュアルの中身を理解し、自分の考え方を修正し、必要な準備をして、本番に臨むと言う手順は必要になります。

手間はかかりますが、この効果はあなたの人生を変える可能性を持っていると思います。

なぜならば私がそうだったからです。

あなたのチャレンジをお待ちしております!
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス