障害年金受給に至った私の申立書を公開します

申立書の書き方に悩まれている方へ

評価
販売実績
5
残り
5枠 / お願い中:0
障害年金受給に至った私の申立書を公開します 申立書の書き方に悩まれている方へ イメージ1
お届け日数
1日(予定)
初回返答時間
1時間以内(実績)

サービス内容

私は学生時代にうつとパニック障害、転換性障害を発症しました。 そして、現在は双極性障害(躁うつ病)や聴覚過敏と闘病中です。 また、発達障害も指摘されています。 障害年金の存在を知ってから双極性障害(躁うつ病)を理由に障害年金の請求を行ったのですが、特に障害年金の制度について詳しかったわけではありません。 しかし、インターネットの情報をもとに専門家に頼らず自力で障害年金を申請(事後重症)しました。 その結果、めでたく障害基礎年金2級(精神)を受給することができました。 本サービスでは私が障害年金受給に至った病歴・就労状況等申立書(発病した時の状況~発病から初診までの状況~請求時点までの状況)を公開します。 病歴・就労状況等申立書の内容をワード文書として書き出し、PDFファイル(8000文字程度 A4用紙7枚)としたものを公開させていただきます。 なお、障害認定日頃および請求日頃の状況については公開しておりませんのでご了承ください。 また、固有名詞については匿名とさせていただきました。 私は当事者であり障害年金の専門家ではないため病歴・就労状況等申立書の添削を行うことはできません。 しかし、実際に障害年金受給に至った私の病歴・就労状況等申立書を公開することでご依頼者様に申立書の書き方のポイントなどをくみ取っていただければと思います。 ※病歴・就労状況等申立書とは障害年金の審査を受けるために必要となる書類の一つで医師により作成される診断書とともに提出するものです(こちらは請求者本人が作成するものです)。 ※病歴・就労状況等申立書は医師の診断書だけではわからない項目を補完するものであるため病歴・就労状況等申立書を完璧に書けたからと言って必ず障害年金を受給できるというわけではありません。 ※当然のことながら病歴・就労状況等申立書には嘘を書いてはいけません。私の申立書には一部大げさな表現と思われる部分があるかと思われますが全て事実です。 闘病歴20年以上の経験から同じ悩みを持つ仲間として少しでもお力になれればと考えこのサービスを始めました。

購入にあたってのお願い

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●本サービスは申立書の公開のみで直接的な書き方のアドバイスは行っていません● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 全体の流れ ①サービスをご購入ください。 ②トークルームにてできる限り早めに商品PDFファイルを納品させていただきます。 ③受け取り確認のため返信をお願いします。 ④受け取り確認が取れましたら正式な回答とし、トークルームをクローズさせていただきます。 ※商品はPDFファイルとして納品させていただきますのでPDFファイルを閲覧できる環境でご購入ください。 ※私はあくまで一人の当事者であり、障害年金の専門家ではありません。あらかじめご了承ください。
価格
5,000

出品者プロフィール

かかりつけ管理栄養士 中野照規
男性
最終ログイン:
4時間前
総販売実績: 144 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
基本的に8~22時の間で対応させていただきます。 ただし、即答が困難なお問い合わせなどに対しては翌日以降のお返事となることがあります。 ご依頼をご希望の場合は事前にお問い合わせください。 お問い合わせの際には「ご依頼内容、ご希望納期、ご予算」をお知らせください。 「見積り・カスタマイズの相談をする」からご連絡をいただく場合は提案期限を1週間~10日ほどに設定していただけると幸いです。 見積もりを出すためには最初にいただいたメッセージに加え、いくつか質問をさせていただき詳細を確認してからの対応となることがあります。 そのため余裕を持った時間の確保を目的とし1週間~10日の提案期限を設けていただければと思います。