サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

ビジネスとして出すメルマガについての相談ができます

★情報発信をするためにメルマガが使えないか検討している方向け

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • Eメール
    • オフライン
    • その他

サービス内容

このサービスは次のような方のご相談に「メルマガ導入コンサル歴10年」「法人、個人事業主向けメルマガ代行」の経験をもとにお答えしてまいります。

・あなたが持っている情報を提供することで相手とコミュニケーションを図りたい方
・メルマガを出すためのリストをどうしたら良いか悩んでいる方
・メルマガにどんなことを書けば相手が喜ぶのか知りたい方
・そもそもメルマガってどんなふうに活用するのか知りたい方
・メルマガとステップメールとの違いと活用方法を知りたい方
・SNSとメルマガの使い分けを知りたい方
・他のメディアとの関連性を知っておきたい方
・メルマガが消費者の行動心理に訴求できるのか知りたい方
・もうメルマガは古くて使えないんじゃないかと不安な方
・メルマガの続け方や発行頻度など知りたい方
・リスト集めが難しいと考えている方  など

また、メルマガはそれ単独では効果を発揮することが出来ないツールです。
ホームページやブログ・SNSなどのデジタル媒体、チラシや会報誌・ニュースレターなどの紙媒体とも連携させることでその利用価値・付加価値が高まっていきます。そのためには、マーケティングやセールスなど、いろんなメディアとのつながりを俯瞰する必要がありますので、そのためには、使う方それぞれのお仕事内容によって変わりますので、一括にすることはできないので、個別にご相談頂く必要があり、結果的にそれが最速の始め方になります。

まとめますと、
1.メルマガはあなたのビジネスの財産にすることができます。
2.メルマガが大手企業でも使われ続けている理由が分かります。
3.メルマガが今後もなくならない理由が分かります。
4.あなたがどの王なメルマガに取り組めばいいかが分かります。
5.メディア全体の使い方が分かるようになります。

その他、メルマガ以外のことも相談いていただくことも可能ですので、お気軽にご相談下さい。私がお答えできることは10年以上の経験の中から包み隠さずお答えしてまいります。

メルマガの導入はネットの関する知識があれば誰にでも出来ますが、手間を取るか時間をとるかで始める時期に大きな影響が出ます。メルマガを出す目的は準備にあるのではなく、出し始めた後のコンテンツです。ご契約者様にはそちらを本気でお考え頂きたいと考えて導入・代行のサービスを提供しています。

すべて読む

購入にあたってのお願い

【ご相談について】
・事前に簡単な質問シートをお渡しします。その内容をもとにビデオチャットにてお話を進めてまいります。
・ご質問へは時間の許す限りお答えしてまいりますが、質問項目が多いか、お答えに時間がかかる場合がございます。質問シートに付けていただいた優先する順番に沿ってお答えしてまいりますので時間切れになった際はご容赦下さい。
・ご相談時間は60分を予定しています。開始時間・終了時間にはご協力をお願いいたします。

【メルマガ導入について】
・具体的にビジネスメルマガの配信を行うためのご相談は、別途オプションをご利用下さい。
・メルマガ配信サービスはご自身でご契約下さい(ご相談を承ります)。
・私の方で指定させて頂くサービスであれば導入の際には使い方までご説明いたします。

すべて読む

有料オプション


よくある質問

こちらの都合で日時を調整させていただくことは可能でしょうか?
はい。お依頼いただいた際にご相談のご希望日時の候補を3つほど頂いて、その中で調整させていただきます。
メルマガだけしか相談できませんか?
いいえ、メルマガの相談はもちろんのこと、ホームページやブログなどのことについてもお答えできることはさせていただきますので、気軽に相談して下さい(お答えが無理な場合はその旨お伝えします)
アフィリエイトや稼ぐ系、投資、MLMに使うメルマガの相談もしてよろしいでしょうか?
基本的にはコミュニケーション手段としてのビジネスメルマガのご相談を承りますので、公序良俗に反しない限りお答えしてまいりますが私の方の基準で判断させていただきます。
文章を書くことが苦手ですが、それでもメルマガは出せますか?
はい。出せます。
そもそもメルマガはコミュニケーション手段で使いますので、日頃お仕事をされている方であれば、その延長線で大丈夫です。それでも、最低限のマナーや表現の仕方と言うものはありますので、気になる場合には、別途文章添削のサービスをご利用いただけたらと思います。
メルマガの有効性は分かっているのですが、なにせ人でもなく、ネットに強いメンバーもいません。どうしたらいいでしょうか?
メルマガで出すコンテンツは、その目的がはっきり分かっている人が書くことが望ましいのですが、それでも日頃の業務がいっぱいで手がつけられないこともあるかと思います。その際には代行してもらうことをオススメします。そのご相談もこのサービスの中でお聞きいただければと思います。
もっと見る

関連サービス