カテゴリから探す

合唱/アンサンブル指導~国立音楽大学声楽科卒業者が指導します~

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

一般団体、部活やサークル、校内合唱コンクールなどで合唱に取り組んでいるが、
「もっとうまく歌いたい」
「いまいちうまくならない」
「どこが悪いのかわからない」
という方に、合唱指導をいたします。

ワンコイン、500円で1曲分の指導となります。
曲を聞かせていただき、
・率直な感想
・良い点/問題点
・改善策
・練習法
を文書にてお送りします。
個人的な歌の指導をご希望の場合は「ボイストレーニング」をご用意しておりますので、そちらをご利用ください。

指導者は国立音楽大学を卒業しており、声楽の専門的な知識を持っています。
また、全日本合唱コンクール全国大会常連団体に所属し
「全日本合唱コンクール全国大会金賞」
「第七回世界合唱シンポジウムに招待され演奏」
「サントリーホールにて世界的指揮者大野和士氏指揮でマーラーの「復活」出演」
など豊富な合唱経験があります。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

音声ファイル送りました(´・ω・`)
どうですか?

音声ファイル確認いたしました。
では、まず初めに率直な感想をお話しますね。

全体として、「歌うんだ」という意欲が伝わる演奏でした。
クライマックスに向けての持っていき方や、盛り上がり方などは非常に素晴らしいと思います。
ただ、一人ひとりの「歌う」気持ちが全面に出た結果、「合唱」としてはすこしチグハグで個人が目立っているところも見受けられました。
具体的に言いますと、1番のBメロ、「勇気を翼にこめて~」あたりからですね。
また、音程があやふやな場所や、ハモリにつられてしまっている所、一生懸命に歌うあまり音程から外れてしまっている所などもあるようです。
~以下省略~

トークルームでの回答サンプル(2)

「言葉を大切にする」という所がよくわかりません。
大切にしているつもりなんですが…。

言葉を大切にする、というのは気持ちを込めて歌え、という事ではなく、
言葉が聞き取りずらく、意味が伝わらない所があるから、意味が伝わるように歌いましょう、という事なんですね。

具体的に言いますと、文章の中の「単語」や「文節」はわかりますか?
例えば、「私は歌を歌うのが好きです。」という文章では、文節は
私は/歌を/歌うのが/好きです、という4つの文節に別れます。
一つの文節の中で「私は」なら「私/は」の2単語に別れます。
この文節の中で大切なのは「私」であって「は」ではありませんね。
~以下省略~

購入にあたってのお願い

はじめに一言挨拶をお願いいたします。
こちらからお返事を差し上げ、その後の流れなどをご相談し、音声または動画ファイルにて演奏を聞かせていただきます。

場合によっては楽譜を送っていただくかもしれません。(楽譜の一部を写真で撮って画像として送っていただきます)


一言PR

合唱は歌っている方が幸福感を感じなければ意味がないと思っています。
ですから、あまり厳しいことは言わずに改善点やアドバイスをさせていただきます*^^*
厳しい指導をご希望の場合は「厳しくして」とお伝えくださいね。

よくある質問

なぜワンコインという安さなのですか?
ココナラでの開始記念サービスとなっております。
通常料金は「1曲2000円」ですので、かなりお得になっております。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス