発達障害当事者です。あなたのお悩みうかがいます

なぜか普通のことができない、生きづらいと感じているあなたへ

評価
販売実績
1
残り
1枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)
初回返答時間
24時間以上(実績)

サービス内容

たくさんの投稿の中から選んでくださってありがとうございます。 私は小さいころからなぜか周りの人が普通にやっていることができず、なじめないと感じていました。学生の内は何とかやっていましたが、周囲に溶け込めない疎外感は常にありました。社会人になってからはその感覚がより強くなり、仕事も続かず、何度も転職し、最終的にはうつ病で休職しました。そして、38歳でアスペルガー症候群と診断されました。 【例えば、こんなこと】 ☆得手不得手のギャップが激しいので、「これはできるのに何であれができないの?」と思われる。 ☆人の気持ちどころか、自分がどのような感情で何を感じているのかさえわからない。 ☆人との関わり方がわからない。 ☆自分がどうしたいのかわからない。 ☆突然の変更・環境の変化にとても弱い。 ☆体調が悪くても感じられない。 ☆他の人の顔色が悪くても気がつかない。 ☆なんだか「生きている」実感がない。 ☆作り物の世界に生きているような気がする。 今もこの障害を克服したわけでも、うつから抜け出せたわけでもありません。 ただ、以前は人に迷惑ばかりかける私が生きていることが間違いだと思うばかりでしたが、今ではこのように生まれたことにも意味があるのだと思えるようになってきています。 そうはいっても、日によっては落ち込むこともあり、まだまだ不安定です。 「発達障害かも…」と思っていても、「誰にでもあること」と言われたり「甘えだ」と言われ、打ち明けられずに必死でがんばっている方も多いと思います。実際、私も見た目はまったく普通なので、障害があると言っても本気にしてもらえないことが多いです。そんな時、つらいなぁと思います。 ただお話を聞かせていただくことしかできないかもしれませんが、当事者ですのでそのつらさ・大変さならわかります。誰にもわかってもらえない心の痛みや苦しさを少しでも分かち合い、和らげるお手伝いができればこんなに嬉しいことはありません。 まずは話をしてみませんか? 私も精神的な問題を多々抱えています。安心して、どんなことでもお話しください。時には家族にさえわかってもらえないつらさや苦しみを、当事者だからこそわかりあえるのではないかと思います。どこにも吐き出せない気持ちをぜひ共有させてください。一緒に少しでも笑顔になれたら嬉しいです。

購入にあたってのお願い

どのように対処すればいいか、どうすれば克服できるのか、といったアドバイスは致しかねます。 時間やラリー制限はありませんが、やり取りは「1週間」を限度とさせていただきます。 本業があるため、返信は20時以降になる事もありますが、日によっては日中も可能です。 ご理解の程宜しくお願いします。