サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

小説の編集/アドバイス/校正致します

元・大手総合出版社の文芸編集者です。ヒット作担当経験多数

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 要相談 

サービス内容

大手総合出版社で正社員として勤務しておりました。
現在は退職しましたが、在籍中は文芸編集部に所属し、実売数十万部のヒット作も複数担当しておりました。某賞の選考などにも携わっていました。
普段は単行本の編集を、1冊/25万円でお受けしております。
専門ジャンルは、一般文芸/キャラ文芸/ライトノベル です。

お書きになっている小説の編集/校正/アドバイスを致します。
基本メニューは以下となっております。
ご希望のコースをお選びください。


①編集コース
こんな方に:賞への応募を考えている/より作品の完成度を高めたい

既に書き上がっている作品に対して、拝読しての感想とアドバイスをお伝えします。
応募を考えている賞がお有りの場合は、お伝え頂ければ、応募を踏まえてのアドバイスを致します。


②プロットチェックコース
こんな方に:筆が止まってしまっている/書き始める前に方向性の確認をしたい

書きかけの作品やプロットに対して、より面白い作品になるようアドバイスを致します。
プロットの段階ですと、全体の構成やテーマのチェック。
書きかけの場合は、筆が止まってしまう理由の分析と、改善ポイントをお教えします。


③文章校正コース
こんな方に:物語の内容ではなく、文章へのアドバイスがほしい

物語のテーマや構成には言及せず、文章の完成度を高めるアドバイスを致します。
あなたの個性を崩さぬように、より惹きつけられる文章になるようお教えいたします。


④適性診断コース
こんな方に:小説を書いてみたいけど、何を書けばいいかわからない

趣味で小説を書き始めたい方へ。
好きな小説家、本のタイトル、映画、アニメ。
あなたの好みをお教え頂ければ、向いていそうなジャンルとテーマ。
そして、小説を執筆する上でのコツをお伝えいたします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

賞の選考基準/印税/作家様の情報など、出版業界の内側に関する質問にはお答えできません。

すべて読む

関連サービス