サービスを探す

新社会人の皆さん!上司先輩との接し方教えます

年の離れた人とうまく話が出来るか不安な方にオススメです!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:2日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

超売り手市場の中、激戦を勝ち抜いてようやく入社が決まった新社会人のみなさん、ご入社おめでとうございます。

入社式が終わると、大手企業は集合研修へ、中小企業は現場でのOJTへ、それぞれ配属になります。

ここで新たな問題が発生します。対応してくれる上司や先輩が年上であること。特に中小企業に多いのですが、自分の父親や母親くらいの人と毎日接していかなければならないこともしばしばです。

これまで家でも父親とあまり話をしていないのに、会社でこの世代と毎日接していくのは辛いなと感じることも出てくると思います。

そんな不安な毎日を過ごす前に、ちょっとしたポイントを押さえてコミュニケーションを取ればバッチリです。

私は心理学やコミュニケーションの専門家ではありません。しかし、現場での経験則からアドバイスが出来ます。
現在47歳で計6社経験しています。会社規模もさまざまでした。

東証1部上場企業やマザーズ上場企業、老舗の中小企業や立ち上げ間もないベンチャー企業まで、幅広い経験値を持っていることが強みです。

人材ビジネス15年以上の私がお伝えできることを
わかりやすく丁寧にお教えします。

※人材ビジネスの他、飲食業界や外食コンサルタント、保険業界も経験しています。これまでの経験を踏まえて、他にはないアドバイスを心掛けます!

購入にあたってのお願い

以下の項目を教えてください。
①相手は誰が?
②現在の関係はどうか?
③関係改善するために何をしてきたか?
③これからあなたはどうしていきたいか?

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス