この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

いちじくの木の害虫防止が出来ます

薬不要で環境に優しい。写真の穴は10年以上前にできたもの

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
いちじくの木の害虫防止が出来ます 薬不要で環境に優しい。写真の穴は10年以上前にできたもの イメージ1
お届け日数
3日(予定)
初回返答時間
24時間以上(実績)

サービス内容

 カミキリムシがイチジクの木に寄り付かなる方法をお教えします。  薬などを使わないで、おそらく生理的にカミキリ虫が近づかなくする方法です。  13年前にイチジクの木を植えて、次の年から収穫できるようになりましたが、2年目の6月頃からカミキリムシの幼虫がイチジクの木の幹に侵入し直径5 mm ほどの穴を開けて木くずの混ざった橙色の樹液を出すようになりました穴は深く針金を突っ込んで退治しようと思いましたがなかなかうまくいきませんでした。幹の近くでカミキリムシを捕まえたことがあるのでおそらくカミキリムシの作った穴だと思います、次々と穴があきしまいには10個ぐらいの穴があったと思います。  対策後10年以上になりますがそれ以降幹に穴が開いたことはありません。  結果は6月頃になってみないと分かりませんが虫の入る前に、あらかじめ対策する必要があります。 イチジク畑 害虫駆除 環境に優しい 簡単に出来る  薬を使わないので環境に優しい方法だと思います、大規模なイチジク園にも適用できるのではないかと思っています。  しなければならない農薬散布が一つ減るのではないでしょうか。  最近インターネットを見ましたがこの方法は掲載されていませんでしたので私の初案だと思います。

購入にあたってのお願い

 映像を見ただけで方法がわかるので、対策を映像でお見せすることはできません。
価格
1,000

出品者プロフィール

itie
男性
最終ログイン:
3年以上前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者