老人ホーム選びを特養の元責任者がお伝えします

絶対に失敗しない老人ホーム・介護施設の選び方をお伝えします!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数
    要相談

サービス内容

老人ホームにはたくさんの種類があり、自分や家族がどの介護施設に入所すればいいのかわかりにくいですよね。 また最近では、価格の高い施設であっても、ケアの質が悪かったり、ひどい場合は虐待まで起きているような介護施設の報道も見かけます。 特別養護老人ホームに入りたくても「空きがない」「入所までに数年かかる」なんてことも言われています。 介護施設に入所したら、思っていた理想と違い「こんなはずじゃなかった」と思う方も少なくありません。 私は介護福祉分野では18年の経験があり、特養の責任者、居宅介護支援事業所の管理者を歴任し、介護福祉分野では、延べ5000人の相談援助の経験を持っています。 介護施設の責任者であった立場から、老人ホームへの入所のアドバイスを納得頂くまで安心できるところまでさせて頂きたいと思います。 介護施設の入所は人生最期の住まいです。じっくりと一緒に決めていきませんか。 よければプロフィールをご覧ください。 元特別養護老人ホーム責任者、居宅介護支援事業所管理者、認定審査委員など歴任しています。 現場経験は18年、述べ5000人の相談援助経験があります。 現在は介護コンサルタント、ライター、ブログ運営など行っております。

購入にあたってのお願い

個人情報については介護福祉の専門家として大切に取り扱いをさせて頂きます。 介護施設・老人ホームの入所で困っていること悩まれていること、分からないことなど具体的に教えて頂きたいと思います。 ①どなたについての相談なのか ②その方の年齢・性別 ③現在どのようにして暮らしておられるか、家族関係 ④要支援、要介護の認定 ⑤介護サービスは受けておられるか(在宅介護サービス、施設入所中など) ⑥その方の身体状況(歩行器で歩ける、車いすが自操できる、寝たきり、入院中など) ⑦その方の持っているご病気、日常的な医療処置は必要か ⑧今後の希望(家族から、本人から) ⑨分からないこと。どうしても知っておきたいこと。 などですが、これに準じる必要はありません。 ※個別の老人ホームについての質問にはお答えすることはできません。 ※特定の老人ホームの入所をあっせんするようなことは行いません。