カテゴリから探す

社会福祉法人改革における定款等の情報提供します

わかりやすく理事会と評議員会の運営、教えます 経理もOK

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

去年から社会福祉法人改革で課題に新モデル定款の定款について、ポイントをお答えします。なお、経理規程等についてもお任せください。

理事会、評議員会、運営が大幅に変わっているところで、事業者様の悩みのタネは尽きないと思います。私も実務者なので、所轄庁に聞けないデリートな質問、大歓迎です。

購入にあたってのお願い

総務担当で、厚労省の方にはかないませんが、多少は理解しているつもりです。

評議員会ではかる議案にする大幅な改正
言葉だけが一人歩きする 、1週間、2週間を備え置き、等の解釈

みなさんの悩みどころは同じかと存じます。

よろしくお願いします。

一言PR

理事会と評議員会でココだけは気をつけましょう!

よくある質問

社会福祉充実残額って何のために計算するんですか?
厚労省で全国の社会福祉法人の財産状態を把握し、今後は報酬単価の参考にする狙いがあると思います。
分野は別ですが、森T学園の元トップのような方が理事長にいて、やりたい放題している法人を牽制してお金の使い方を正す目的もあると推測されます。
また、何が控除財産として該当するのかを精査しないと、社会福祉充実計画に充当する、正しい社会福祉充実残額が算出されません。誤解を招かないためにも慎重に対応することが望まれます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス