サービスを探す

ユング心理学の性格診断による「心の図」を作成します

心理学的類型を知っておけば、人生の様々な局面の指標となります

5.01 販売実績:1 残り:2枠(お願い中:0人)

サービス内容

分析心理学(ユング心理学)の観点から、世界に唯一の、たった一つだけの性格類型(タイプ論)の表を作成します。

診断方法は、下記「URL」にある「問診チェック」に回答を頂きます。
https://www.dreameyes.shop/psych/tip_check.html

その結果をお知らせ頂き、こちらで採点をして表の作成を致します。

自分の性格類型を認識しておくと、幾つかのメリットが認められます。

メリット1)
身近な人に何か心外なことを言われて傷ついたと感じたときに、数日に渡って引きずってしまうことは、誰にでも経験のあることだと思われますが、そのようなときの咀嚼力(理解して受け入れるか間違いだと切り捨てるかといった解決する能力)が高くなる可能性があります。

メリット2)
劣等機能(つまり苦手なジャンル)の理解を深めると、危機回避能力を高めることに繋がり、苦手なことへの付き合い方が楽になる可能性があります。

メリット3)
将来の夢や目標、具体的な人生設計の指標となる場合があります。

メリット4)
タイプの表は、心理学的な夢判断の材料となり、夢の理解が深まる可能性が高くなります。

などなど…

分類は、男性的な性格の傾向(男性性)と女性的な性格の傾向(女性性)のどちらのほうが、より優位な傾向を持っているか。
そして、優越機能が「外向的感覚」「内向的感覚」「外向的感情」「内向的直観」「外向的思考」「内向的思考」「外向的直観」「内向的直観」の8種類のうち、いづれかという判断となります。

タイプの表を作成後、もし質問など何かありましたら「1回のみ」回答の返信を致します。

それ以上のやり取りをして、より詳しく掘り下げたい場合はオプションか、あるいは「おひねり」で対応をさせて頂きます。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 4日(予定)

有料オプション


購入にあたってのお願い

■ 必ず「ペンネーム」「年齢」「性別」「お住まいの都道府県」の4つをご記載下さい。

■ 必ず、下記ページの問診チェックの回答をお願いします。
「http://www.dreameyes.shop/psych/tip_check.html」
・回答の書式や書き方は自由ですが、なるべく分かりやすくお願いします。こちらから見て、不明な点は質問をさせて頂く場合がありす。

■ 問診チェックの結果(性格判断の表)はプライバシーを守ることをお約束した上で、下記URLにアップさせて頂いてます。
このページはアクセス数はほとんどありませんので、あくまでも保存用となります。
http://www.dreameyes.shop/psych/f_m.html
カット依頼などある場合はお伝え下さい。

タイプの表作成後、もし質問など何かありましたら、1回のみ回答の返信を致します。
それ以上のやり取りで、より詳しく掘り下げたい場合はオプション、あるいは「おひねり」で対応をさせて頂きます。

すべて読む

サービスサンプル

サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

タイプ論のサンプルトークはこちらのURLにアップさせて頂いております。
http://www.dreameyes.shop/tip/marimo.html
http://www.dreameyes.shop/dream/tip.html
また「夢と解釈のサイト」でお客さまと行なった夢解釈は、保存用に下記URLにアップさせて頂いております。
アクセス数はほとんどありませんので、あくまでも保存用となります。
プライバシーには最善の注意を払って記載させて頂いておりますが、もしカット依頼など何かありましたら、連絡を頂ければ対応させて頂きます。

■無料夢解釈保存用ページ
http://www.free-dreameyes.com/nowfree.html
■有料夢解釈
http://www.dreameyes.shop/dream/
■お客さまの声
http://www.free-dreameyes.com/voice_free.html
http://www.dreameyes.shop/voice.html
■e-mail
dreameyes@d-psych.com
■お問合せ
http://fm.sekkaku.net/mail/1432623010/
■所在地
東京都港区南青山2丁目2番15号ウィン青山942


一言PR

心理学的な観点から、自分の性格を知っておくと、今後の生き方が楽になる場合がございます。


よくある質問

女性性、男性性とはなんですか?
私たち人類が持っている、全ての女性的な傾向のことを女性性と呼び、男性的な傾向のことを男性性と呼んでいます。

女性性とは、主に、感情の豊かさ、他人との関係性、恵み深さ、優しさ、柔らかさ、身体性、包容力、受身の姿勢、自然性、無意識性などのことを言います。

男性性とは、主に知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのことを言います。
分析心理学では、どのようにして性格(タイプ)を決めているのですか?
どのような心の働きが主導権を握っているか、例えば、Aさんが「感覚的な働きを主体として生活を送っている」のであれば、その人は感覚が優位に働いているタイプという判断となります。
有名人を分類するとしたら、どのようになりますか?
喋り方や眼球運動など、感覚的な特徴を持っている人物は、藤井フミヤさんやカールスモーキー石井さん、堂本光一さんや、三谷幸喜さん、小室哲哉さんが典型的です。
女性では、女優の戸田恵梨香さんやアイドルの上村莉菜さん、横山由依さんも感覚タイプの特徴を持っています。
また、画家のゴッホやラッセンも感覚タイプだと言われています。

直観が優位なタイプは、売れている芸人さんのほとんどは直観タイプだと考えられますが、なかでも特に、日村勇紀さんや松本人志さんが典型的で、古舘伊知郎さんやマイケルムーアさんなども直感タイプの特徴を持っています。
女性では、アイドルの百田夏菜子さんや高山一実さんです。
下記の問診チェックは、どのようにして作りましたか?
http://www.dreameyes.shop/psych/tip_check.html
この問診チェックは、主に「M.L.フォンフランツ博士」が残した書物を熟読して作成しました。
この問診チェックは、私の個人的な考えはほとんど含まれておりません。
あくまでも、フォンフランツ博士ならこう考えるであろう、という姿勢で作成させて頂いております。

質問やご感想、ご批判やご意見など、なにかありましたら、お知らせ頂けますと幸いです。
もっと見る

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス