カテゴリから探す

マスター2

相続や後見等の疑問点に行政書士・FPが答えます

家族が安心して暮らせるように相続や後見等バックアップします!

500

5ポイント(1%)獲得

  • 8
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 3/約9日
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

誰でも相続は起こります。
資産がないから相続は関係はないという方はたくさんいますが、実際に少ない資産だからこそトラブルは増えています。

特に、兄弟の仲があまり良くない場合や不動産がある場合等は、遺言書を作成した方がトラブルは減ります。実際に、相続でもめる事をなくすためにも、遺言書は必要です!

遺言書がある場合とない場合では、全然違います。遺言書でも自筆証書か公正証書でも異なってきます。

*法定相続人って誰?どうやって調べるの?
*戸籍を取得する方法は?
*遺産分割協議書って作成方法は?
*遺言書は簡単に作成できるの?
*公正証書遺言は何が得なの?費用は?
*相続は放棄できるの?

相続がスタートしてからでは遅いことが多いので、将来のために相続準備をしましょう!

遺言書や遺産分割協議書の作成については、直接メッセージを下さい。

大阪府行政書士会所属
番号 13260077

購入にあたってのお願い

相続のどうのようなことを知りたいのか、またその状況も合わせて教えて下さい。(例:自筆証書遺言がでてきたが、どうして良いかわからない。遺言書を作成したいが、どういうふうに作成したら良いのか)。

相続は、ややこしいので、やりとりは数回を考えております。納得にいく回答を心がけています。回答は3日以内に行います。


一言PR

行政書士およびファイナンシャルプランナーとして相続の業務に力を入れており、現在までさまざまな相談者の対応を行っております。相続は本当に大変で、その人の今後の人生をも変えるおそれがあるくらい、慎重におこなわなければなりません。気軽に困ったことがあれば、ご連絡下さい。

よくある質問

遺言書って簡単に作成できますか?
自筆証書遺言は、ご自身で作成されるのですが、遺言書には決まりがあります(例:パソコンでの作成不可など)ので、そこを理解していただけると、そこまで難しくはないです。一度お問い合わせして下さい。
遺言書や遺産分割協議書の作成、戸籍の取得なども依頼出来ますか?
はい可能です。直接メッセージを下さい。

評価・感想(5件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス