子育て相談、心の悩み現役男性看護師が聞きます

妻が出産時に精神疾患発症。いろいろな経験からお悩み聞きます。

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    電話
  2. ジャンル
子育て相談、心の悩み現役男性看護師が聞きます 妻が出産時に精神疾患発症。いろいろな経験からお悩み聞きます。 イメージ1
子育て相談、心の悩み現役男性看護師が聞きます 妻が出産時に精神疾患発症。いろいろな経験からお悩み聞きます。 イメージ1

サービス内容

平成30年、妻が出産時に精神疾患を発症しました。 不安感。脈拍常時110回/秒以上。パニック。興奮しすぎて1秒も眠る事が出来ず三日三晩部屋の中を歩きつづける。緊急入院もし命の危険すらありました。 医療と夫婦の努力で上記の症状は無くなりました。 看護師の仕事でも若い方含め心の悩みを聞いてました。ストレスから眠れなくなる方が多かったです。 原因は生活習慣の乱れや人間関係、仕事のストレスが多いと思います。 看護師の経験から規則正しい生活習慣の習得は大切だと思いベビーシッターをした経験もあります。 妻が発症時に子供は児童相談所に預けました。 児童相談所のやり取りも意外に大変でした。 児童相談所とのやり取りのアドバイスや励まし。 私は乳児院に預けたので乳児院はどうゆう所か アドバイスできると思います。 結論としてはいい所ですよ安心して預けてください。 どんなに気をつけていても妻のように出産という大きなストレスで体が今までと違う事になってしまう方はいると思います。 経験を元になにかアドバイス出来たらと思います。 また話すだけでもストレス発散になります。 例えば不安な時は歩くといいです。 いくつかのポイントはありますが 人は歩くと心を安定させるセロトニンが分泌されます。 不安感やパニック 幼少期はそんな事なかったと思います。 大人になりやはりストレスにさらされる機会が 多くなるのが原因かと思います。 小さい時のように無邪気で笑顔で笑って 過ごしていた日々。その頃に生活スタイルが 近づけるようにとも思っています。 お話しするだけで気づきもあると思います。 良い方向に向かうよう寄り添えたらと思います。 また具体的に日常生活での生活習慣。 歩き方のポイントやその他のことアドバイスいたします 呼吸のすう動作は交感神経になります。 その事から時と場合によっての呼吸方法など。 お気軽にご相談ください。

購入にあたってのお願い

治療に関わるような発言は立場上できません。 あくまで日常生活の助言です。 土曜に待機受け付けしてる事が多いいです。