はじめての離乳食、悩まなくなる方法教えます!!

500税別

27ポイント(5%)獲得

by funa629

サービス内容

離乳食を始めたけれど、

今の段階はどんなものを食べたら良いの?

この量は多い?少ない?

子どもの薄味ってどのくらい?

今まで食べていた食材を食べなくなっちゃった!

食物アレルギーが心配、、、

などなど。

お悩みはありませんか?
小さい子なだけにちゃんと出来ているか心配になりますよね。

保育園で栄養士をしています。
離乳食から5歳児までの子どもたちの食事を作っています。

お母さまたちから離乳食のお悩みの相談を受けることがあります。

離乳食がなかなか進まないお子さんも少しのコツ、ポイントでスムーズに進められることがあります♪

ぜひ、ご相談ください(^^)

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

今までおかゆを食べていたのに、急に“べぇ~”と出すように、、
どうすれば良いでしょうか?
もう好き嫌いが始まってしまったのでしょうか?

お子さんが徐々に成長してきて、食べ方が上手になって来たのではないでしょうか(^^)
以前より、おかゆを飲み込むスピードが早くなっていませんか?
モグモグと食べごたえが欲しいのかもしれません♪
今のおかゆのよりも水分を減らして軟飯など固めにして食べさせてみましょう!

トークルームでの回答サンプル(2)

離乳食の段階を上げるにはどうしたら良いでしょうか?

段階を上げるのは、その子のペースがあるのでなかなか次に進めなくても焦る必要はありません。歯が生えてきたり、唾液がたくさん出るようになると、うまく食べられるようになって来るでしょう。うまく飲み込めないときはとろみをつけたり、切り方を工夫したりと色々試してみましょう。
もともと、モグモグが上手な子、苦手な子がいます。
苦手な子も日々、離乳食を食べていると、徐々に慣れていきます。長い目で見守ってあげましょう。

購入にあたってのお願い

今のお子さんの月齢、お悩みの内容を教えて下さい。
詳しく状況を教えて頂けると、より詳しいアドバイスが出来ます。

2日以内に返信いたします。

一言PR

子どもはしゃべれないだけに、どうすれば良いのか悩んでしまいますよね!

食事の時間が苦痛にならず、子どももお母さんも離乳食の時間が楽しめるようにご提案します!!

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス