カテゴリから探す

マスター2

この絵何に見えます?~そして見なかった背景に隠れているものは?

1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション
  • 評価
  • 1
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 1
    お届けまで(予定)

サービス内容

これらの絵はゲシュタルト心理学の「ルビンの壷」とそれをさらに変化させたものです。
なんとなく元気が出ない、生きがいを感じられないあなたのために・・・

あなたが今悩んでいて、これからどうなってしまうんだろうと心配していた。突然それはもう完全に必要なくなりましたと告げられたら、その後どんな自分が現れるでしょう?
これで心配なくなったと思い、やりたいと思っても我慢していたことが顔を出すのではないでしょうか?
向き合った顔があなたの悩みだったとすれば、それは実は壺の絵ですと教えられ、前面と背景が逆転するのです。
背景に埋もれたあなたを思い出すお手伝いをしましょう。

料金を改定しました。入り口を入りやすくするため、最初のサービス価格でご相談される内容の手応えを確認していただきます(1回めまたは2回めのやり取りまで)。納得していただいたら、有料オプション5000円を追加してご利用下さい。

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

いろいろ考えてしまって、何から取り組めばいいかわからなくなっています。
もっと気軽にうまくこなせるようになりたい。

変わりたいなら、今までの自分を捨てることです。
何かを出来るようになろうとしないで、何を捨てられるかを考えるのです。
そのうち、切り捨てることが楽しくなってきます。
その上で残ったものこそが、本当に残したい自分なのですから。


捨て去ることが怖くなくなったら、自分がいつの間にか変わっているでしょう。
足し算では買われない、引き算で行くのです。
もう何も、これ以上身につけなくても大丈夫です。

仕事なんかかたづけて、「好きなことをやるぞ」とだけ考えましょう。

トークルームでの回答サンプル(2)

やることがいっぱいでパニックになります。
あれもこれも途中でそのままになっていて、そう思うと何もできなくなります。

「完結する」ということを覚えましょう。

周りを見渡すと、「やることが一杯あってどうやって良いのかわからなくなりました。」と言って、あたふた動こうとして動けなくなっている人が目に付きます。

今手がけていることは、ここまでで良いと決めて、「よし、終わった!」という完結した仕事をしましょう。

やることがいっぱいで・・・と思うのは、あれもこれもやろうとするけれど、どれも「未完結の仕事」のままにしてしまうから、いつまで経っても心が安まりません。

「未完結症候群」は、何をやっても満足しない状態、そしていつも「やらなければ」で駆り立てられ、いつのまにか気力がなくなっていきます。

購入にあたってのお願い

あなたはこんな悩みは自分だけだと思っていますが、人の悩みは共通で数えるほどしかありません。
見えない背景がそれを巨大で複雑に見せているだけです。図の方にだけとらわれなければ、簡単に解決する問題であることも多いのです。解決が見えれば、あなたの問題もみんなが抱えている問題の一つにすぎないとわかり、周りの人達もみんな仲間に見えてきます。あなたはもう孤独ではなくなります。
怖がっているのは何ですか?
邪魔者扱い、悪い習慣、無気力、愛する人を失う、批判や不賛成、人が寄ってこない、孤独、期待はずれの生活、悲しい心の傷、なんであるにせよ、少なからず誰もが恐れるもので、あなただけではない。
抑圧して見ようとしなかった背景にこそ解決の鍵があるのです。
お話を聞きながら、あなたの「壺」と「向き合った顔」の両方を見つけ、切り替えながらトータルなあなたをイキイキとよみがえらせるのお手伝いをします。

一言PR

内容をもっと知りたい方は、私のブログ、例えばこんな記事を参考に。
『執着することは、現実からの逃避です。』~「タオに生きる 」<http://paostao.blog66.fc2.com/blog-entry-985.html>

よくある質問

このサービスで私は何を得られるのでしょう?
あなたの問題が何であるにせよ、その時だけの解決ではなく、どんな問題もトータルな自分で問題を捉え、解決できるように一つの体験を得るでしょう。それは、抑圧して見ようとしなかった背景も自分自身であり、前景にあるあなただけでは気づかなかった答えを知っていることを知って驚く体験なのです。
このサービスはどんな人向けですか?
絶えず何かに追われている感じがする。
なんとなく自分自身を生きている感じがしない。
もっと元気に生き生きしたいとよく思う。

これらは、イキイキした自由な私が、絶えず背景に隠れてしまっているからかもしれません。それらを取り戻すのです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス