サービスを探す

鬱への対策教えます

鬱にはコレ!毎日鬱鬱している人、実践ください!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

これは私が昔、鬱になりそうになったときに実行したことです。

本格的な鬱ではなかったと思いますが、電車で帰宅しているときに突然人前ににもかかわらずボロボロ涙がこぼれるというようなことが当時ありました。病んでいたと思います。
私自身は実益を兼ねてカウンセリングの勉強もスクールに入って勉強もしていました。

簡単なことですが、私には実際に効果がありました。
たぶん誰も言ってないことだと思うので(自分で発見したことなので)掲載します。


・固いものを噛む(食べる)

です。

食べるという行為は本能的に生きるということとつながっています。
固いものをかむということは能動的に生きるということを選択したということになります。
だから、生きる気力がなくなったときは固いものを噛んでください。
本能とつながっているので、無気力状態から脱出できるはずです。


購入にあたってのお願い

<悩みが多い方へのメッセージ>

決定することで多くの悩みは解決されます。
決められないから悩む、当たり前のことです。
が、そんなときは優先順位のリストを作ってください。
そして悩んでいることなどのメリット、デメリットを書き出し比べてください。

そうすることでどちらを選べばいいのかなどがはっきりわかり、決定ができます。

比較するほどの情報がない時もあります。情報を得るために実際にしてみてください。悩んでいるのは情報が足りないからということもあるからです。実際にやってみて情報を得て、比べてみる。やるかやらないか悩むのではなく、やってみてリアルな情報を得るということが大事です。そうすることで具体的なことが見えてきます。


多くの悩みは自分が決めることで解決するものです。
決めて取り組む。ただ、それだけです。

これで多くの悩みは解決しますよ。

どうぞ、参考までに。

一言PR

お試し枠を利用しての応援メッセージですので販売はありません。
購入はしないでくださいね。
また販売ではないので、DMなどもご遠慮ください。

合わないと思ったらスルーしてくださいね。
人それぞれだと思います。

誰かのお役に立てたらうれしいです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス