カテゴリから探す

フローチャートであなたのもやもや感をすっきりします

あなたのビジネスを最高に単純明快にします。

5,000

50ポイント(1%)獲得

有料オプション
この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 7
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 3
    受付枠数
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

あなたの考えていることや、作業、仕事の流れをフローチャート(流れ図)にします。あなたのもやもやをすっきり整理させて頂きます。そして、あなたが考えていること、共有したいと思っている作業手順を多くの人達と共有できます。

5000円で3日間で仕上げる為の条件は次の通りです。
・A4 1枚のサイズでおさまる大きさ。
・作業の最初から最後までの手順を全て箇条書きにした原稿を提供して頂ける。その箇条書きには順番を付けてください。例えば、間が飛ぶ手順のある場合、「2. 担当者Aに資料Bを渡す。→5」と記載してください。
・頂いた原稿からフローチャートを作成し、お客様に確認をお願いします。そして、お客様からの1回の修正依頼に対応して完了する。
・納品は電子ファイル。エクセルかpdfとなります。

最初に頂いた原稿が修正になったり、追加になったりしたら追加料金を頂きます。

有料オプション

このサービスには、5,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

フローチャートにする材料をご提供下さい。箇条書きの作業手順、具体的な資料名、担当される係名や部署名等。

作業手順を箇条書きにするのに時間がかかりそうな場合、対話形式でフローチャートを作成することも可能です。ただし、お望みの作業をフローチャートにするために対話が必要な場合、お客様にとってうまく表現できない手順の多いことが予測されます。対話を始めたら、必ずフローチャートにはなります。

対話形式をご希望の方は、次のオプションを選択して下さい。
・メールでのやり取りに慣れていらっしゃる方は、トークルームでの対話をお奨めします。
・メールでのやり取りに慣れていらっしゃらない方は直接対話をお奨めします。ファイルのやり取りはトークルームで。
・手順そのものが複雑、例えば、フローチャート上に出てくる部署数や担当者数が多い、作業の数が多い場合は、トークルームと直接対話を組み合わせることをお奨めします。

一言PR

製造業で製品開発から市販後の製造販売までの仕事を実務レベルで実施して来ました。全ての作業はフローチャートになります。フローチャートを描くようになってから、私が担当した全ての作業をフローチャートにしました。
フローチャートの作成ならどんな作業手順、仕事の手順でも任せて下さい。

よくある質問

私はフローチャートの知識が全くないのですが、相談したい手順はフローチャートになりますか?
はい、必ずフローチャートになります。相談を開始するタイミングで箇条書きの作業手順がなくても、対話を繰り返すことで手順がクリアになり、それを元にしてフローチャートにします。この場合、別途、追加料金が必要となり、納期は3日よりも長くなる場合が多いので、その点はご了承ください。
手順だけではなく、自分が色々なことを考えたこともフローチャートに組み込むことはできますか?
はい、組み込むことは可能です。私の仕事で作成したフローチャートには必ず「判断」が含まれていました。
作成したフローチャートは、どんなことに利用できますか?
あなたのやっていること、やりたいことをチームメンバーや、パートナーに説明することに使えます。チームで仕事をしている場合、各自の役割を一目で確認、共有できます。
更に、仕事の効率化を検討する材料になります。例えば、同じ作業を担当者が変わるごとに実行しているのであれば、それを1回にする手順に変更することを全員で検討できます。
フローチャートを描けるようになりたいのですがどうしたら良いですか?
市販の書籍や、webでご自身の理解しやすい情報を参考にして、とにかく描いてください。もし、直接、トレーニングをご希望される場合、別途、ご相談下さい。

評価・感想(6件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス