サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

DonkeyCar作成の質問サポートします

一ヶ月間、何度でも質問し放題!

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    用途
    • アプリ開発
    • ハードウェア設計・開発
    言語
    • Python

サービス内容

タミヤのラジコンを改造して、自動運転車のオープンソースであるDonkeyCarを使って自動運転までできるようになりました。

制作実績の概要は以下のブログにも掲載してあります。
↓↓↓
https://yonesuke0716.hatenablog.com/entry/2020/01/18/210207

DonkeyCarの公式に従っても、自動運転させられるようになるまでに、つまづくところがいくつも多々ありました。

なので、もしDonkeyCarを作っていて、先に進めなくて困った人がいれば、その方が自動運転をさせられるようになるまで(一か月程度)サポートをしたいと思います。

オープンソースとはいえ、DonkeyCarのソフトウェアの中身はPythonで書かれてあり、ディープラーニング等の知識がないと、内容を解読するのも大変かと思います。

なので、そういった技術的な質問も、答えられる範囲で答えていきたいと思います。

ブログにも掲載していますが、ダンボールを駆使した独自のハードウェア制作もやってますので、そのやり方やコツ、制作秘話(?)も聞きたい場合はお答えします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

お客様の開発状況をできるだけ詳しくお聞かせください。

まず初めに必ずお聞きしたいのが、
・お客様の開発環境(PCスペック、部品構成)
→不足があっても構いません。わかる範囲で教えてください。

毎回の質問に共通することとして、
・公式文書のどこまでできていて、どこでつまづいたのか?
・どのような操作を実施したのか?

等を教えていただけると幸いです。
わかる範囲で結構です。私の理解が足りなければ、その都度質問しますので、大丈夫です。

またチュートリアル以上の内容を質問されても、回答できない場合があります。
基本的にはチュートリアル(「ハードの組み立て」から「教師あり学習の自動運転」ができるようになるまで)の範囲内でお願いします。

とはいえ、私もチュートリアル以上の開発をやろうとしてるので、奇跡的に私が知っていた場合はお伝えすることは可能ですので、ダメ元でご質問いただくのは構いません。

私の開発計画はブログにも記載していきますので、ご確認いただければと思います。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

何回質問しても定額3000円なの?

はい。目安として一か月間は何回質問いただいても定額3000円とさせていただきます。

トークルームでの回答サンプル(2)

一か月でDonkeyCarを作れるかどうか不安なんだけど。。

そうですね、一か月では自動運転まで完成できない場合があるかと思います。
その場合は、制作の進捗を確認させていただき、延長サービスも検討させていただきたいと思いますので、お早めにご相談ください。

2か月以上かかってしまいそうな場合は、2か月目のご購入をご検討ください。

トークルームでの回答サンプル(3)

ちょっとこっちきて直接手伝ってもらえない?

申し訳ございません。直接の制作サポートは承っておりません。

あくまで質問に対する、私個人の経験と知見から回答させていただくサービスになっております。

関連サービス