サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

大学生必見!個別指導塾講師で稼ぐコツを教えます

生徒から信頼され、指名されるためのポイント

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 要相談 
    業種
    • 教育
    職種
    • その他

サービス内容

ご覧いただきありがとうございます。久保と申します。

このサービスでは、私が8年間の個別指導塾勤務経験の中で考えた、「生徒から信頼されるためのポイント」をPDFにまとめてお伝えします。
さらに、その上で「これから塾講師として働く際の不安や疑問」「現在塾講師として働いているが、その中での悩み」などにもテキストチャットにてお答え致します。

・大学生に「個別指導塾講師」をおすすめする3つの理由
1.時給が高い
 …個別指導塾講師の時給は1500円を超える企業もあり、授業時間のみの勤務となるため、短時間で効率良く稼ぐには最適です。

2.そこまで高い学力を要求されない
 …一部、「個別指導かつハイレベルな進学塾」を謳っている塾もありますが、ほとんどの個別指導塾は比較的「勉強が苦手なタイプ向け」のものであり、「自分の学力でしっかり教えられるか心配」という人も安心して働けます。むしろ、「勉強が初めから得意なタイプ」と比べれば、苦手な人の苦労を理解した上で教えることが出来る分、講師として向いているとも言えます。

3.コミュニケーション能力向上
 …就職活動をする際にも必ず出てくるワードですが、私自身これまで2つの業種で働いて痛感するのは、コミュニケーション能力が無いと仕事でつまずくということです。私もコミュニケーション能力には自信がありませんでしたが、生徒が疑問に思っていることを正しく読み取り、自分が伝えるべきことを「どうしたら子どもにもわかりやすく伝えられるか」を日々考え、実践していくことになるので、確実にコミュニケーション能力は向上します。

しかし、デメリットがあるとすれば、
「生徒からの希望があれば担当を変えられてしまう」
ということです。つまり、能力が無ければ担当生徒が増えず、担当生徒が増えなければ働く時間が短くなるので、いくら時給が高くても稼げないということです。
私も最初は担当生徒が多かったにも関わらず、どんどん生徒の希望で担当を変更され、最初の半分になった経験がありますが、2年目以降はコンスタントに毎月10万以上稼いでいました。

それを防ぐためにも、「まず生徒との良好な関係の築き方」と、「教える際のNG発言」をしっかり押さえておく必要があります。

ぜひこれから講師になりたいという方は、一度ご検討下さい。

すべて読む

購入にあたってのお願い

受験指導などの相談を希望される場合、私が勤務していた地域であれば具体的なアドバイスが出来ますが、そうではない場合は「一般的な情報」になってしまいます。それでも良ければ、遠慮無くお聞きください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス