サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

あなたの悩みのヒントをいっしょに探します

得意分野は、『心』や『人間関係』です。

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 人間関係
    • メンタル全般

サービス内容

 10年間のブログ執筆で培ってきた知恵をお貸しして、お悩み解決のお手伝いができればと思います。

・人生哲学をやさしい言葉で示すのが得意です。
・哲学の得意分野は、『心』や『人間関係』です。

==========

※ 『やさしい哲学』のサンプルです

【幸せについて考えてみる】

 「顔のいい恋人が欲しい」「お金持ちになりたい」など、

 よく考えられていない願いを抱いていると、人によっては『幸福になれない迷路』にハマる気がします。

 満足を知れず、不満に囚われつづける。

 幼少期を思い出すと、あの頃は食べたいお菓子が買えずに「もっとオカネが欲しい」と思っていました。

 学生になって、お小遣いでそのお菓子を買えるほどになったけど、こんどは欲しいゲームが買えずに「もっとオカネが欲しい」と思うようになりました。

 稼げるようになって、ゲームなどいつでも買えるくらいオカネが手に入っても、こんどは綺麗な家に住みたくて「もっとオカネが欲しい」と思うようになりました。

 こんな具合に、『お金持ちになりたい』という願いは、際限無い欲に巻き上げられて、叶っているのに叶うことなく我々につきまといます。

 よく考えられていない願いを抱いていると、人によっては『幸福になれない迷路』にハマる気がします。

 この迷路から脱け出したければ、ひとつ方法があります。

 それは、『満足を知る』ことです。

 この表現には、ふたつの意味合いがあります。

 ひとつは、過去を知ること。願いが「叶った」と自覚して噛みしめること。

 我々は、「お菓子が買えた!」「ゲームが買えた!」「綺麗な家に住めた!」などの願いが叶うようになれども、それが当たり前のこととしていつのまにかサラリと過ぎ去ってしまっているような気がします。

 「幸せじゃないよー」と嘆いている心に、「いやいや、望んでいたコレとコレとコレが手に入ってるでしょうよ」と語りかけるのが重要かと思います。

 (サンプルはここまでです><)

すべて読む

購入にあたってのお願い

・当方のスケジュールによって、対応できる日が変動します。メッセージのやりとりをしながら決められたらと思います。

・2019年12月よりココナラの利用を始めました。不慣れな点も多いかと思いますが、ご購入者様のご希望に最大限応えられるよう努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

すべて読む

関連サービス