サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

サンプル有:貴方の考えた話を短編小説にします

小説賞の受賞歴もある筆者が最大12000字の小説を書きます

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. リサーチ
    企画・構成
    画像の用意(選定/撮影)
    校正・編集・リライト
    SEO対応
    お届け日数 要相談 
    用途
    • 小説

サービス内容

☆いきなり高額の依頼は不安、という方は、ワンシーンのみ1000円で執筆させて頂く出品がございますのでそちらも併せてご覧ください

貴方の思い描いたストーリーを、最長で12000字程度の短編小説にします。夢・BL・ファンタジー等…あなたの空想・妄想を素敵な小説にしませんか?
考えてるお話はあるけど、細かい設定や結末が思いつかない…という方でも大丈夫です!トークで一緒に考えます!

一般小説体・ラノベ体、どちらの執筆も可能です。
当方が実際に執筆した文体の異なる小説のサンプルを3種類あげておりますので、参考までにご覧ください。

ご購入希望の方はご購入前にお見積もり・カスタマイズを行ってくださいますよう、お願い致します。

【制作の流れ】
①お見積もり・カスタマイズページからご依頼頂きます。
②双方で合意しましたら、お見積もりページから購入をお願い致します。
③作品が完成しましたら、Wordファイルにてお送りしますので、ご確認ください。

【文字数・料金について】
最短で2000字〜、その後1000字単位での追加が可能です。ラノベ体と一般小説体で金額が異なります。

☆ラノベ体の場合(セリフや特徴的な言い回しが多いライトな文体)
2000文字程度:2000円
+1000字ごとに1000円

☆一般小説体の場合(文字多め、重厚感のある文体)
2000文字程度:3000円
+1000字ごとに 1500円

※文字数の指定は1000字単位でお受けしますが、あくまで目安の文字数です。指定の文字数のプラスマイナス10%ほど文字数に変動が生じる可能性がございますが、その場合も金額に変動はございません。ご了承ください。

【制作期間について】
完成までに最長で1ヶ月ほどのお日にちを頂いております。早く作品を届けるよりも、修正も入れつつ丁寧に制作させて頂くほうがよりよい作品をお届け出来ると思うからです。ご理解のほど、よろしくお願い致します。

【書けないもの】
二次創作・R18・百合・ミステリ
※NGかどうか曖昧なものは、DMにてご相談ください。

【注意事項】
※ストーリーの内容をお教え頂いた際や、当方が小説を執筆している途中で、疑問に思った箇所があった場合、ストーリーについてご質問をさせて頂く場合がございます。

すべて読む

購入にあたってのお願い

お見積もり画面に以下のテンプレートをコピペし、内容を入力してください

【テンプレート】
希望する文体:

文字数(1000字単位):

ストーリーのジャンル:

ストーリーの世界観:

ストーリーのあらすじ・流れ:

登場人物の名前・性別・性格・容姿・一人称・口調など詳細(ある場合):

その他備考(ある場合):


━━━━━━━━━━━━━━━
☆(ある場合)と表記のあるものは、記載が無くても構いませんが、記載のない場合、筆者の空想で補って執筆します。

☆ストーリーの細かい部分が決まっていない・漠然とした空想しかない等、トークでストーリーの詳細について当方と相談しながら考えたい方はその旨を備考に記入してください。

すべて読む

よくある質問

完成した小説が、イメージと違います。
心を込めて制作させて頂いておりますが、言葉でのやり取りですので、どうしてもイメージと異なるものになってしまう可能性がございます。
また、お教えいただく情報が少ないと、どうしても当方が空想で補う部分が多くなります。
具体的なイメージのある方は、なるべく詳細に雰囲気などを教えていただいたり、イメージに合う画像を送っていただいたりして頂けますと、制作がしやすくなります。
リテイクは可能ですか?
2回まで可能です。それ以降のリテイクは追加で料金を頂きます。ただし、内容が大幅に変更になるなど、リテイクする部分が多い場合は、2回以内でも追加で料金を頂く場合がございます。ご了承ください。
依頼できない内容のストーリーはありますか?
二次創作にあたるもの、R18をメインとした内容のもの、百合をメインとした内容のもの・ミステリはお受けできません。依頼できるかわからない場合は、お気軽にDMにてご相談ください。
長編の作品を依頼したいのですが…
申し訳ございません。当方のスケジュールの関係で、長編小説をしっかりと推敲してお届けできる状況が整っていないため、お受けできる依頼は短編小説の制作のみとなります。
完成した作品は自由に使用してもいいですか?
基本的に自由に公開していただいてかまいせんが、あくまで個人で楽しんでいただくための小説です。著作権は放棄しておりませんので、自作発言や商用利用はお控えください(作品をアレンジした場合も含む)。
一般小説体とラノベ体では、具体的にどう違いますか?
ラノベ体では、セリフを多くしたり、改行やダッシュ(―)、文字で視覚的に訴える独特な言い回し(同じ言葉を繰り返すなど)を多用するなど、活字慣れしていなくても読みやすいライトな文章を心がけます。携帯小説のような感じです。

一般小説体では、そのような表現よりも、情景描写・心情描写を細かくし、読み応えのある文章を心がけます。
もっと見る

関連サービス