サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

ここ一番のときに集中力を発揮する方法をお伝えします

集中し、本番に強くなるためのエネルギーマネジメント法

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 5日(予定)

サービス内容

あなたは大事な仕事に取り組む際、
どのくらい集中力・エネルギーを保てているでしょうか?

私達は一日の中で、大事なものに使うべきエネルギーを
様々なものに浪費してしまっています。

それが必要なことであれば良いのですが、
残念ながら言い方は悪いですが
「どうでもよいこと」に多くのエネルギーを使ってしまっています。


そうすると、大事なときに発揮すべき
集中力・モチベーションが切れてしまいます。

集中力がある日、モチベーションが高い日を待っているだけでは、
運任せ、天任せになってしまい、
いつそのタイミングがやってくるのか分かりません。


当然ながら、私達の持つ一日のエネルギー量には限りがあります。
エネルギーが切れた状態で物事を進めようとしても、
モチベーションは上がらず、
仕事などの速度も遅くなってしまいます。

しかし、普段仕事をしている中では、
こうしたことについてあまり意識せずに生活しているため、
その日のコンディションに左右されがちです。


このエネルギーの状態をコントロールし、
余計なものに使っていた状況を改善させることで、
集中力の発揮、コンディションの改善を行うことができます。


よく「時間管理」の大切さは一般的に言われています。
それは大切なことに時間を使うことが出来れば、
目的を達成することは、成功することはぐんと近づくからです。

しかし、時間を管理しようと思っても難しい方も多いのが現実です。
実は、意志の力を働かせて時間管理をしようとすると、
その分エネルギーを消費してしまっています。

だから時間の管理ができても、
エネルギーが抜けてしまう。
意志の力も低下しやすくなってしまいます。


私自身、セミナーなどを行う際も、
このエネルギーコントロールを行っています。
また、武術の鍛練でもこの集中力の養成は求められます。

スポーツ選手などもそうですが、
この集中力・モチベーションコントロールは
本番に強くなる上でも大切です。

・仕事での大事な商談やプレゼン
・就職・転職面接、
・セミナー
・失敗できない仕事
・社内試験、資格試験

など、集中力を使うシーンはたくさんあります。


「エネルギー」の浪費を防ぎ、
ここ一番で集中していくための方法を、
・エネルギー面
・精神面
・肉体面

のそれぞれについてお伝えします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

仕事に限らず、大切なことにエネルギーを使っていくための方法です。
私達が日々浪費してしまっているエネルギーの使い方を見直し、
大切なものに集中していきましょう。

そのためにも、知るだけではなく「実践」が大切になります。
是非知識を得るだけではなく、実践に移していただければと思います。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス