ストップウォッチのON/OFFを音で制御したい

予算
見積り希望
納品希望日
2022年11月22日
募集期限
募集終了 締切日 2022年10月14日 /
掲載日 2022年9月30日
応募状況
応募人数 1
契約人数 1
閲覧数 169
用途・種類
ハードウェア設計・開発
対応範囲
設計、相談して決めたい
用意してあるもの
企画書、開発環境
開発言語

募集内容

依頼の概要・目的・背景
【概要】ストップウォッチのOn/OFFを音で制御する 【目的】弓道/アーチェリーの矢の速度を測るため、矢を離した際の音と的に中った音との時間差で速度を測る 【依頼背景】ストップウォッチの回路は作成済みで、ON/OFFのタクトスウィッチをコンデンサマイクのシグナルで制御すれば、ある音とある音との差の時間は判るはずなので、まずは、ストップウォッチのタクトスイッチのON/OFFが単純にパルス信号を入力すればいいのか、信号電圧を与えていてOFFするタイミングを与えるのかが良く判っていません。 パルスを与えるだけなら、コンデンサマイクに、トランジスタを介して信号を発生させればいいかと思うのですが、電圧(電流)のON/OFFとなるとフリップフロップ回路とかややこしいことになるのかと良く判っていません。 【提案の際のお願い】 ①ストップウォッチのON/OFFが、信号パルスを発生させるだけなのかどうかをまず教えて欲しいです。 ②裸のストップウォッチ回路もコンデンサマイクも準備しています。  →回路・部品は提示できますので、自作可能か教えてもらいたいです。。 ③個人(素人)的に難しそうでしたら、ストップウォッチ回路本体と、  コンデンサマイクを提供しますので、  音でのON/OFFのストップウォッチ回路を明示いただけたらありがたいです。 ④私で無理なら、最終的には、提供できる部材で作製いただきたいです。
添付ファイル
求めるスキル
特記事項
カンタン
品質重視

応募者一覧

応募者
応募日時
bird_denshi
2022/09/30 03:47

募集内容についての質問

質問と回答の履歴

betasei
betasei
3年以上前
>接触とか光となるとちょっとハードルが高すぎるかなと思ってます。 説明不足でした。 その種の検知部品がいろいろ販売されているんです。 私の電気マニア的発想ですが、次のような部品を利用すれば、実際の弓とか標的の機構のどこかにこういう部品をくっつけたら、pxn00360さんが欲しいパルス信号が直接取り出せると思ったんです。
betasei
betasei
3年以上前
当方個人的にパソコン・マイコン・電子回路・ハードソフト作りをやってる者です。 私は、弓道/アーチェリ等の競技を生で見たことがないので、いくつかお尋ねします。 ここでは、選手が競技場で1人ずつ演技?するときに、測定器で矢の速度を自動測定するということにします。
pxn00360
3年以上前
ご連絡、ありがとうございます。 机上論的には、何とかなるかなと思いつつ、提案をさせていただきました。 ご意見の通り、測定する時は一人だけで測定しようかなと思ってましたが、 音の大きさがそもそも、検出できるのかはやってみないと判らない感じです。 周波数解析となると、ど素人の私では手に余ります。
募集終了
ブックマーク
予算
見積り希望
募集終了

募集者情報

pxn00360
5.0 (2)
1
発注件数
100%
発注率
100%
取引完了率
認証状況
本人確認
機密保持契約(NDA)

この募集内容に似ている仕事

予算
見積り希望
応募者数 17
募集期限 本日終了 (8月30日まで)
user
ポンポコ様
投稿日時:7日前