料理代行において喜ばれるサポートの秘訣

記事
マネー・副業
料理代行業を3年やってますが、

プロの料理人だからと言って料理代行業がうまくいくわけでは
ないんじゃないかなと

いろんな家庭に行くたびに感じてます。

私自身が、料理人タイプではないですし、
料理に対するプライドやこだわりが少ないのですが、

各家庭に寄り添う順応力や臨機応変さには自身があり、
それがうまくいっている秘訣だと思ってます。

私に依頼くださる方は薄味での味付け希望の方が多く

それは外食やお惣菜、デリバリーで食べるものでは叶えられないところ。


ご家族様それぞれの好みも違うでしょうから

物足りない人は塩味や醤油やソース、辛味をプラスしてくださいね

完成させすぎない仕上がりにしています。

ドヤ!と
主張させすぎないこと。

自分の味付けを押し付けない。

完成度が高ければ良いわけでなく
お客様の満足度をどこに持ってくるか。


それらが料理代行において大事なことだと思います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す